いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

ブロッコリー

2007年06月05日 | 生活/色々
 あまりにも立派なブロッコリーなので生けてみました。


 花が咲くまで待つのもいいけどやはり、食べる事にしてしまいました。






ブロッコリーは塩茹でに こんなに沢山出来ました。

茎の部分は細切りにして ごま油で炒め 少ししんなりしたら
塩昆布を加え(量は好み・多く入れ過ぎないように)
醤油を少したらし白ごまを
調理時間 5分程で完成

ご飯もすすむ君

お酒もすすむ君になってしまいます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (コシ)
2007-06-06 01:44:01
いくら立派でも・・・結局、胃袋に入っちゃったんですね。花より、喰っての力ですよね~
返信する
。。ん?? (箱庭)
2007-06-06 06:36:13
来た途端の感想で~す。笑
okanさんらしい発想だと「ふふっ」と笑っちゃいました~。

芯の部分の食べ方、いただき!!
こんな食べ方したことない。ひたすらサラダで食べてたもんで。。
5分クッキング、真似してみますね。
返信する
 (okan)
2007-06-06 17:25:03
コシさん
ヤッパリ新鮮なうちに食べないと
立派なブロッコリーに申し訳ないから
う~ん 美味しかったです。
返信する
 (okan)
2007-06-06 17:29:29
箱庭さん
ブロッコリーを買う時は
茎が大きいのをいつも選んでいます。
是非、5分以内で出来るので作ってみて~

返信する
お化けブロッコリーですね (清遊人)
2007-06-06 18:20:12
お店でこんなに大きいのは置いてないので、お化けですよ。何でも大きいと大味と云われてますが、このブロッコリーは新鮮なので美味しいのですね。了解。
返信する
道の駅 (okan)
2007-06-07 16:18:54
清遊人さん
ブロッコリー(210円)は道の駅(能勢町)で購入しました。
その他にも野菜やたまごに花など色々と

今までは、1時以上は掛かる所ですが
前回のトンネルを抜けると時間短縮になり
便利になったのでこれからも簡単に気楽に行けます。
往復1200円払って安いか?高いか?これが1番の問題ですが
返信する

コメントを投稿