いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

箕面トンネル

2007年06月02日 | 生活/色々
箕面グリーンロード(箕面有料道路)は、箕面市北部、豊能町、
能勢町や京都府亀岡市などから大阪方面への交通の主要路線となります。
延長7.2kmの道路の大部分はトンネル(5.6km)2007年5月30日に開通しました。








10年以上前から早く出来ないか期待していたので、さっそく、行ってきました。


新御堂筋から箕面市坊島入り口へと・・トンネルを抜けるとすぐ出口
あっという間に5分程で着きました。







帰りはいつもの道、山道をグネグネと走り30分程掛かりますが 
のどかな風景はやっぱりいいものです。



大阪府北部、京都亀岡市へ行くには
便利にはなったけれど 600円はチョッと高いかな





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料ですか (コシ)
2007-06-03 00:25:53
長~いトンネルなんですね。有料ですか。それは微妙ですね。自分だったら、利用するか、考えちゃいますね。のどかな田園風景、「大阪」にもあるんですね。ちょっとイメージできませんでした。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-06-03 14:24:26
こんなのが出来ているんですね。
このあたりの道は昔よく通っていましたが、
今行くと全く違う風景になっているのでしょうねぇ。
返信する
あ! (manenyan)
2007-06-04 01:06:22
出来てたんですね~。
あまりあっち方面は行かないので・・・

5分ほど走って600円は高いですね・・・

返信する
田園 (okan)
2007-06-05 10:15:24
コシさん
山越えすると大阪にもいい場所があります。
市内からは少し時間は掛かりますが
田舎風の景色を見るとホットします
返信する
変わりました (okan)
2007-06-05 10:29:08
すなふにゃんさん
数年前からこの辺りは随分変わりました。
トンネルの入り口の手前には
ショッピングセンターもあり
土日祭日には賑やかでとても混雑しています。

返信する
たまには (okan)
2007-06-05 10:36:56
manenyanさん
たまにはこちら方面へどうぞ~
やはりトンネル600円は高いけどね。

渋滞の高速道路も高いね~
返信する

コメントを投稿