いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

近江八幡 4

2006年01月28日 | 自然
ロープウエイで八幡山に登り
琵琶湖・市街地・も見えて ワァ~ 感動

琵琶湖バレイ・比良山・函館山・マキノ・
スキー始めた頃は(若~い頃) 日帰りスキーで 年に1回は行ってました。
毎年初心者!ボーゲンで始まりボーゲンで終わってます
 イマダニ








 











西の湖水郷地帯 
真珠の養殖 水鳥 
水郷めぐり次回は行きたいなぁ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安土城は? (清遊人)
2006-01-28 16:09:04
こんにちは。京都に車で行くと、帰りに安土に寄ろうと思うのですが、安土城は城壁だけあるのですか?天守閣は無いですよね。

雄琴を走りながら不夜城のネオンが思い出されます。
返信する
琵琶湖バレイ (箱庭)
2006-01-29 07:18:04
okanさん おはようございます。

学校のスキー教室でマキノへ行ったのが私のスキーデビューやったわぁ。

ほんと、シーズン1、2回では上達するわけ無いよね。

でも週末、琵琶湖バレイにオールナイトで滑りに行くのが楽しみな時もあったなぁ。

okanさんのおかげで、すっかり忘れていた若い頃を、思い出せて嬉しいです。ありがと
返信する
安土城 (okan)
2006-01-29 12:33:29
清遊人さん

歴史と文化が苦手なワタシですが、資料によると

安土山 安土城は天守閣はなく安土城跡だけみたいですね。

安土には信長の館、安土城考古博物館があるそうです。

《次回行って見たいな~と思っています》

返信する
琵琶湖バレイ (okan)
2006-01-29 12:43:43
箱庭さんへ

近江からの帰りは薄暗くなって、対岸の琵琶湖バレイのライトがピカピカと輝き綺麗でした。
返信する

コメントを投稿