いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

寝冷え

2007年08月01日 | 猫ちゃん
今年の夏は  涼しい日もあり 暑い日 もあります。

  それぞれ好きな場所で 思い思いの寝姿



    ココァはダンボールを散々かじった後 おやすみ



   コロンはタンスの上にある ダンボール箱の上 伸びながら寝ています

   この場所は一番人気 早いもん勝






     こつぶは床の真ん中で寝ていました。

     タオルを掛けました。

     寝冷えしないように気を付けましょう。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (コシ)
2007-08-02 01:48:41
ウチの軒下には、雨の日には来て泊まりますが、最近は、さっぱり来なくなりました。皿に餌を置いておくと、いつの間にか来て、食べていくようです。どこで、どうやって、夜を過ごしているのか興味があります。okanさんのところの、猫ちゃんを見ていると、ホント、意外なところで寝るんですね。
返信する
気まま (okan)
2007-08-02 16:49:26
コシさん
猫は気ままな性格 その日その日で寝るところも変わります。
コシさんの処に来る猫もきっと気ままな猫なんでしょうね。
でも、コシさんには感謝してると思います
返信する
寝姿 (すなふにゃん)
2007-08-03 21:32:51
そうそう お腹を出しっぱなしにして寝ていると
お腹を壊してしまいますからね。
ここ数日雨が降っているので窓を開ける事が出来ず、
家の中が湿気と暑さで大変な事に・・・
にゃんずも寝苦しそうです。
返信する
猫の寝姿もさまざまですね (清遊人)
2007-08-03 22:56:49
人間も寝苦しい夜は大変ですが、猫も同じなのですね。箱の中で寝たら寝返りはどうするの?と云う感じですね。猫も夏バテはあるのかしら?今度聞いてくださいね。
返信する
寝苦しい (okan)
2007-08-04 10:43:52
すなふにゃんさん
8月になると急に暑くなってきましたね。
寝る場所が今は玄関の地べたが気に入っています。
猫には冷たい場所がわかるようです。
狭い玄関の出入りにはチョッと邪魔ですが

返信する
寝ぞう (okan)
2007-08-04 10:58:14
清遊人さん
暑くなると寝相が悪くなって伸びてる事が多いです。
でも、箱の中に入っている時は何時間でもそのままで
熟睡してます。

こつぶに聞いてみると猫も夏バテがあるそうです。
夏はあっさりとした食事がいいそうです。
返信する
おはようぉ~です♪ (すず)
2007-08-06 09:17:24
okanさんちへお邪魔すると
ホント にっこりなります

こつぶちゃん随分大きくなった上、ファミリーも増え
にっこり倍増ですね。

こつぶちゃんのタオル
ちょっとでいいから 除けてみてぇ~
返信する
恥ずかしくて (okan)
2007-08-06 14:34:12
すずさん
早速のご訪問ありがとうございます。
たまには覗いて・・・・笑ってやって下さい。

こつぶも○○を取ってチョッと《おかま》ぽい
恥ずかしいので 
タオルを除けるの『ヤメテェ~にゃ~』だって
返信する

コメントを投稿