いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

近江八幡 1

2006年01月24日 | 自然
滋賀県 近江八幡に行ってきました。
お天気もよくて、写真もたくさん撮り、たくさん歩き回り
地元の人にもお話を聞くことが出来て とても有意義な一日でした。
これぞと思う(私なりに)写真を載せま~す。
乞うご期待を・・・
(誰も期待してないか?!) 


向こうに見える八幡山を目指して歩きました。
近江八幡駅前




八幡小学校と少女



八幡小学校 正門



池田町洋館街 






近江八幡は 瓦の町


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (清遊人)
2006-01-24 18:34:20
近江商人の名残の家並みも見えますね。メンソレタームには、今でもお世話になりますよ。写真を大きくする方法をコメント欄に書くと長くなるので、私のメールに「テスト」でも結構ですから入れてください。メールに詳しく書き込んでお返事を致します。

satoru@rurbannet.ne.jpです。
返信する
滋賀県人 (箱庭)
2006-01-24 20:47:59
okanさんこんばんは。近江八幡ではないけれど、実はわたし滋賀県人なんです。だからすごい懐かしい。

高校の友達が近江八幡にもいたから、夏に湖岸でキャンプした事があったよ。ほんとしばしタイムスリップ状態だ。滋賀の話題、ありがとう
返信する
メンタム (okan)
2006-01-25 19:30:56
清遊人さんへ

子供の頃はよく遊び、よくこけて、よくすりむいて

メンタムと赤チンは大変お世話になりましたが・・

今も薬箱に居座っていますね。 
返信する
好い所 (okan)
2006-01-25 20:49:33
箱庭さん

滋賀県は好きでよく行きますが

近江八幡は初めてでした。

本当にいい所ですね。

返信する

コメントを投稿