いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

おはな

2007年06月29日 | 生活/色々
            かわいい お鼻・お花






      
      ねじばな と 地球温暖化防止に役立つ雑草さま





毎日、鈍よりとした空、湿度の高い 蒸し暑い日が続いています。
夕方に5日ぶりの 雨が降りましたが 蒸し暑さは変わりません。
今年はまだ 家ではクーラーを使用していません。もう限界かも・・・
そんな、我慢しなくてもと思いながらも《CO2》《京都議定書》《もったいない》と思い我慢


 今夜あたりこの蒸し暑さに負けて スイッチを入れてしまいそう・ヤバイ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっくに・・・ (manenyan)
2007-06-29 23:19:38
負けた我家です・・・
一週間ほど前に、今年初めてクーラーを付けたのですが、
それからはつけっ放しです。
電気代が恐いです・・・

今夜は特に蒸してますよね~
(悪魔のささやき)
返信する
ウチは (コシ)
2007-06-30 00:29:58
 ウチは夜は寒いです。今夜は暖房付けたいくらい。今も、くしゃみがでました。そんな東北でも、最近は、みんなのウチにもクーラーがあるようです。ウチには、無いんですよ~
返信する
鼻? んん? (清遊人)
2007-06-30 09:50:07
「鼻、花」に花は判りましたが、鼻は不明で再度左の茶色がこつぶの鼻と確認しましたよ。パズルを見ているようです。
クーラーは居間にありますが、普段は使いません,着ている物を1枚ずつ脱いで行き、気温に合わせて体調管理です。寝苦しい夜は汗をかきながら、ふーふー云って寝てますよ。夏を乗り切るには汗をかく事と生活の知恵で感じてます。小さい頃はクーラーという文明の利器はありませんでしたので、暑くても死にはしないでしょう。
返信する
ささやき (okan)
2007-06-30 15:24:15
mananyanさん
昨夜は何とかクーラーを使わず乗り切ることが
出来ました。
一度使い始めたら やめられヘン!

悪魔のささやきが今夜も聞こえてきそうです

返信する
やっぱり (okan)
2007-06-30 15:37:08
コシさん
未だ、寒いぐらいですか
やっぱり日本列島は長い~ 

こちらの夜は少し風も出て涼しくなるのですが
人口密度、ニャン子密度が高いから
家の中は蒸し蒸し しています。
返信する
うちわ (okan)
2007-06-30 16:00:42
清遊人さん
昔は、浴衣を着て、縁側で うちわ持って
夕涼みをしていました。
あの頃にはクーラーは無くても寝れました。
今は辛抱が足りません。 
夏は、各部屋でクーラーがフル回転しています。

清遊人さんのように見習って 汗をどんどん出して
この夏を乗り切ろうかな・・・!
と、言いながらクーラーのリモコンが目に入って
しまう 気になるよ~ 


返信する

コメントを投稿