いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

久しぶりの海

2006年07月22日 | アウトドア・お出掛け
    岡田小富士(砥石ヶ岳)
   お天気も悪そうでしたが取りあえず京都府丹後半島に
   海水浴とバーベキューをしに出掛けましたが
   やはり何だか空模様が怪しくなって来ました。







 久しぶりに見るかもめさん・・・そっと近づくと・・・ワタシが原因?
 いっせいに飛び立ってシマッタ~




 ここはお風呂場(女風呂は誰もいません) 
 窓の外には丹後半島 間人(たいざ)の海岸と立岩 
 湯気だらけで見えないのか?外が雨で見えないのか?

 そんな中でも、キャンプをしている人 泳いでいる人もいました。(7/16)

  (危ないから気をつけて~)


 昼から雨が止むと思っていましたが大雨警報が出て
 海水欲どころかバーべキューも出来そうもありません。
 このままでは帰れない!・・・
 温泉に入って、地元で食事をいただくことにしました。

 美味しい食事(名産のカニ)の写真・・・
 気が付いたら食べ終わっていました。
  



  雨が一時止みました。




  道の駅 シルクのまち『かや』






 《SL広場》入場料がいるので外からの撮影!
 

 この後、帰りも雨が降り続いていました。
 丹後半島や各地の大雨がとても気に成るところです。
 
 
  午後8時に帰宅
  夕食はお家で《ホットプレートで焼肉》
  やはり・・・味気がないなぁ~! 

 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空模様が・・・ (manenyan)
2006-07-22 21:21:06
どんよりとしてますね。



ウチのカーチャンは京都出身なんですよ。

丹後半島は行ったことが無い、と言ってましたが。



こつぶニャン、リードをつけて連れて行ってもらったんですね。

可愛いです。
返信する
残念やったねぇ (箱庭)
2006-07-22 21:51:04
バーベキュー残念!!

今年の梅雨はいったい何時明けるのやら・・・

暑いのはきついけど、このジメジメにもそろそろ飽きてきましたね。

アウトドア派のokanさん宅も夏待ちでしょうね。
返信する
自分もきっと (コシ)
2006-07-23 11:07:04
丹後半島、一度だけ行ったことがあります。今のクルマで。SL公園、お金取るんですか。行ってみたいけど、自分も入らず見るだけだと思います。
返信する
行ってみて (okan)
2006-07-23 15:51:52
manenyanさん

丹後半島の海はまだ綺麗ですよ。

いい所がいっぱいあります。

是非、行ってみて下さい。



こつぶは車に乗る事が平気になったので

連れて行く事が出来るようになりましたが

落ち着いて温泉や食事が出来ませんでした。

返信する
お出かけ (okan)
2006-07-23 15:59:13
箱庭さん

せっかくの休みに天候に左右されるのは

悔しいので出かけました。

やっぱり悪天候だったけれど

海も山も川も見れて 

心身ともにリフレッシュしました。
返信する
墨絵のようですね (vagabunda)
2006-07-23 16:01:41
久し振りですね、折角お出かけしたのにお天気が悪くて残念でしたね。この雨何時まで続くのでしょうか?北海道は気温の低い日が続いています。

昨夜は寒さに耐え兼ねて冬のパジャマに着替えストーブを焚きました、okanさんには考えられない事でしょうネ。日本列島狭いようで広いですね。
返信する
働きもの (okan)
2006-07-23 16:07:51
コシさん

すごく働き物の車ですね。

西は何処まで行ったのでしょうか?

ご苦労様!

丹後半島は殆んど夏に行きますが

春も秋も素敵なところです。

冬は雪が多くてまだ行った事がありません。

雪に慣れていないので気合がいりますね。
返信する
びっくり! (okan)
2006-07-23 16:18:27
vagabundaさん

こんにちは いつもブログ拝見しています。



本当に日本は広いですね。

長雨が続いている時は、少し涼しい日が

ありましたが やはり蒸し暑くクーラーは

欠かせません。



クーラー病になりそうで

たまに外に出掛けて自然に出会うと

爽やかな気持ちになります。
返信する
加悦鉄道 (琵琶ひげ)
2006-07-26 00:01:36
BBQ&海水浴雨で残念でしたが、丹後半島までお出かけとはアクティブですね。



京都の会社に居る頃、同期の一人が久美浜出身で、夏は土日になったら丹後行きでしたわ。



その後今の仕事を始め、一度パートさん達を連れて行ったのが20年前ですわ。ああ懐かしい。



昔は加悦鉄道というローカル線があったんですよね。その後の記念公園ですか?

私設だからお金が要るんですね。

でもSLファンには垂涎の的ですよ
返信する
懐かしい (okan)
2006-07-27 18:29:44
琵琶ひげさん

加悦鉄道の跡地にSLの展示場がありました。

のんびりとみれてお子様にもいいみたいですよ。

お孫さんとご一緒に!



久美浜もいい所ですね。知り合いがいてて羨ましい~!

若い時には朝早くクーラーのない車に

定員いっぱいの人数が乗って大阪市内から

早くて5.6時間掛けて日本海によく行きました。



もうクーラーの無い車には乗りたくないけど

あの若い時の元気とパワーが欲しいですね。

返信する

コメントを投稿