いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

みどり

2007年05月30日 | 猫ちゃん
新緑の季節
山々のみどりが鮮明ですがすがしいです
お気に入りの場所へ散歩にやって来ました。



 3匹は伸びきった草花の中に入ると わかんな~い  紐が頼り



  この時期はみどりが多くて好きだけど
  イネ科の花粉の時期 毎日、くしゃみと鼻水 眼がかゆくて
  辛い時期です。野外に出たくないけど仕方がありません。
  ティシューと目薬をかたみ離さず持ち歩いています。
  花粉症になって10年余り、この時期の雨が好きになりました。
  早く梅雨が来ないかなぁ~


  



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (にゃおっち)
2007-05-30 21:59:54
こんばんは~♪
おひさしぶりです!
花粉症辛そうですね…。私は、何とかまだ、
かかってないのですが、突然なったり
するっっていうし、ドキドキです。
お大事に~。

新緑の季節は、山が気持ちいいですね~♪
みんなも嬉しそう~♪自然を満喫して
リフレッシュしてますねぇ☆
明日から頑張ろう~!!

返信する
あらあら!! (箱庭)
2007-05-31 06:21:50
イネ科の花粉症だとこれからのシーズン最悪やなぁ。可哀相に。。
あと一週間模したら梅雨に入るやろうからもうちょっと辛抱してね。
それにしてもokanさんちのネコちゃんたちは伸び伸びと楽しそうでしあわせやね。これもママの犠牲あってこそ?!
返信する
Unknown (箱庭)
2007-05-31 06:23:54
訂正 一週間もしたら でした。笑
返信する
おでかけですか (コシ)
2007-05-31 15:02:34
虎って、草むらに入ると、見えなくなるらしいですが(保護色?)猫も見えなくなるんですね~。どこか、湖に行ったんですか~?
返信する
花粉症は未だ続くですか? (清遊人)
2007-05-31 17:22:29
連休を過ぎたら、花粉症は終わったのかと思いましたが、未だ続いているのですね。大変ですね。こつぶちゃんたちの犠牲者ですね。お疲れ様。
80歳過ぎても乳がんになることもあるのですね。ビックリしました。
返信する
予告 (okan)
2007-05-31 18:33:25
にゃおっちさん
花粉症は予告なしに突然やって来るので注意!
・・・注意と言っても防ぎようが無いですが
猫たちも家の中での生活が殆んどなので
外に出るとみんな喜んでいます。
返信する
イネ科 (okan)
2007-05-31 18:41:41
箱庭さん
この近辺に田んぼもありませんが草木、雑草が多く
緑がたくさんあり、環境はまだ良い方ですが
スギやヒノキの花粉症より近所の人はイネ科の
花粉症の方が多いような気がします

梅雨が待ち遠しいなぁ~
九州が先で羨ましいよ~
返信する
トラ柄 (okan)
2007-05-31 18:50:25
コシさん
猫もトラ柄だし虎と同じで見えなくなってしまいますね。
湖はヌートリアがいた兵庫県青野ダム湖です。
安くて美味しいお肉を買った帰りによく寄ります。
自宅から1時間30分は掛かりますがお気に入りの場所です。
返信する
気合だ~ (okan)
2007-05-31 18:58:27
清遊人さん
場所によっては花粉もマシな所があります。
外に出ると《気合》が入るからかも知れませんが
住んでいる所が一番多いような気がします。

母は、胸にしこりが3年前から有ったらしいのですが
(行き付けの診療所で見てもらっていたけど)
お年寄りなのか?進行が遅かったので助かりました。
返信する
ピーコに会ってきましたよ (清遊人)
2007-06-01 17:43:32
7羽いた雛も5羽になり、残念ながら死んだそうです。随分大きくなりましたので、覗きに来てね。
返信する

コメントを投稿