いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

ピンクのリボン

2007年05月29日 | 生活/色々
ピンクのリボン(Pink ribbon) とは、乳がんの早期発見、
早期診断、早期治療の大切さを訴えるシンボルマークです。


婦人科の検診に重い腰を上げてやっと2年半ぶりに行ってきました。
子宮がん検診と気になる更年期でホルモン検査もしてもらいました。 

結果:子宮がんの結果は良好 ホッ

ホルモンの結果:うまい具合にバランスよくだんだん歳を取っていってると
          いう事でした。


乳がん検診では今回は初めてマンモグラフィ(乳房X線撮影装置)
乳がんの結果:4週間後

母は今年で84歳になります。数年前、乳がんになりました。 
幸い、悪い部分だけ取り除くだけで済み今はとても元気です。

それぞれの検診はアットいう間に終わりました。


重い腰は早期発見・早期治療 健康の為に上げないとイケマセンね。
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2007-05-30 00:23:41
早期発見・早期治療
わかっているんですけどねぇ~
なかなか。
市の検診の年齢になったら・・・と
のば~し 伸ばしにしています。
返信する
やっぱりね~ (コシ)
2007-05-30 00:35:21
 市の検診用紙が来ていましたが、なかなか行く気にならないのが現実ですよね~。でも、検診を受けることって、大切ですよね。
返信する
年齢 (okan)
2007-05-30 15:20:12
すなふにゃんさん
年齢に関係なく検診は必要かも知れませんが
なかなか。
ホント!!行きたくないけどね。
返信する
検診 (okan)
2007-05-30 15:32:47
コシさん
検診以外にも病院に行くのはイヤだけど
何回行ってもなれないものですが
コシさんはちゃんと行って下さいね。


返信する

コメントを投稿