いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

七草・顔写真入り

2007年01月09日 | 生活/色々
今年の七草は手軽で便利な・・・
人の良さそうなお兄さん達が作った
七草を買いました。


年末に出来なかった掃除もして(換気扇周り)
長い冬休みも終わり息子は学校へ
やっと 平常通りの1日
一年のスタートです




今朝の朝焼け




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジン全開ですか? (清遊人)
2007-01-09 18:53:12
七草粥なるもの食べたことがないですが、七草をセットで売っているのですね。子供たちが学校に行けば、自然とエンジン全開にならざるを得ませんね。
今年もスローライフで行きましょうか。
返信する
七草 (コシ)
2007-01-09 18:58:09
大分の人が作った「七草」なんですね~。ついに、okanさん一家の写真かと思いましたよ
七草、昨年、初めて、スーパーで買いました。今は便利になったものですよね~。
返信する
七草もどき (すなふにゃん)
2007-01-09 23:41:23
これは簡単で便利ですねぇ~
すなふ家は残り物野菜で「七草もどき」を作りました。
ご飯粒は玄米で・・・なかなか健康的です。
返信する
ボチボチ (okan)
2007-01-11 10:05:31
清遊人さん
ようやくエンジンがかかり
フルパワーで全開中
とはいきませんが
がたが来ているので
スローライフで
ボチボチやっていきますわ
返信する
写真 (okan)
2007-01-11 10:13:02
コシさん
一家の写真 ははは・・・残念でした。

想像するほうが楽しいかも・・・
見ないほうがいいかも・・・

因みに息子達はワタシに似て
ジャニーズ系の男前
  好きにいえちゃうね

返信する
玄米 (okan)
2007-01-11 10:24:46
すなふにゃんさん
こんなのあるんだと始めて買ってみました。
お茶っ葉みたいで
葉っぱの香りが
しっかり付いていましたヨ。
玄米で食べても美味しいそうですね。
まだ、乾燥七草が残っているのでやってみようかな。
返信する
これいい! (箱庭)
2007-01-11 10:46:38
okanさん こんにちは!
乾燥七草かぁ。こんなのがあるんですね。
こっちでは見かけないなぁ。。
世の中便利になったもんだね、これなら慌てて食べなくてもいつでも出来るからいいね。
あっ!でも七草粥って七日に食べる物やったか!!
返信する
7日 (okan)
2007-01-11 21:53:52
箱庭さん
本当に便利になったもんです。
七草もこれでは本当に7種類入っているか

箱庭さんが買った七草のように
ひょうとして6種類かも。
信じて7日に食べるといいのかも・・・・

えっ! 我が家では1日遅れて8日に食べました。
気持ちの持ちようで いいよね。


返信する

コメントを投稿