いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

丹波篠山 秋はまだ?

2007年09月12日 | アウトドア・お出掛け
        兵庫県丹波篠山では 稲刈りが始まり 秋を感じます。



  さくら並木 紅葉は まだまだのようです。 






   懐かしい 温もりを感じる 八上小学校










   丹波篠山 秋の名産は 《黒枝豆・松茸・栗・・・》
   まだ秋ではアリマセン 売っていませんでした。
   松茸は買えないけど 黒豆の枝豆はいつも買っています。
   安くてとても美味しい  にピッタリ

   秋になったら 又 いかなくっちゃ~ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古き良き建物ですね (清遊人)
2007-09-12 16:27:30
丹波の白兎で有名な丹波ですよね。小学校の建物は明治時代を彷彿させる、ぬくもりのある建物でですね。
今はどこも鉄筋コンクリートの全盛ですが、、このような建物を見ると、「ご幼少」の頃を思い出します。
返信する
Unknown (すず)
2007-09-12 20:12:18
秋…近づいて来ましたね。
すっかり朝方の気温が違います。

黒枝豆…私もだ~い好き!!
少しだけ植えてみたけどファンが多くてあまり口に入っていません
近くに美味しいもの沢山有って待ち遠しいね
返信する
木造 (okan)
2007-09-13 09:34:04
清遊人さん
古い木造の建物を見るとついつい写真を撮りたくなります。
こんな温もりのある建築の小学校が減らないように願います。

丹波の白兎?
鳥取県の因幡の白兎ではないでしょうか
返信する
家庭菜園 (okan)
2007-09-13 09:40:17
すずさん
黒枝豆が家庭菜園で作れるなんて最高ですね。
実りの美味しい秋は楽しみです
う~ん また食欲の秋がやって来て困っちゃいます。
返信する

コメントを投稿