いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

アッチチ~たこ焼き

2006年03月13日 | 生活/色々
毎月 好例のたこ焼きです。
みんなでぐるぐるとたこ焼きを回しながら・
粉具合が濃いや薄いや・早よ回し過ぎや・
毎回、チョッと揉めながらも色んな具を入れて
ワイワイとたこ焼きパティーは始ります。

お好みで、ソースはもちろん、明石焼き風だし汁、
お気に入りは醤油にからしマヨネーズ
そして、青海苔は高知四万十川産です。

多めに作って冷凍にして、おやつ・お酒のアテニ




    我が町にも雪が降っています。
            積りそうも無いけど、チョッと嬉しいです。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ焼き美味しそう!!! (清遊人)
2006-03-13 17:58:24
こんばんは。雪が又降りましたか。寒いときのたこ焼きパーテーは最高ですね。関東ではたこ焼きを作らないし、余り食べません。

関西の人は大好きみたいですね。写真ふっくらとして美味しそうに写ってますよ。
返信する
okanさん~ (くじらぐも)
2006-03-13 22:44:25
okanさんのところも雪でしたか?

春の雪は、はかなく美しいです。



たこやきも作り置きできるほどたくさん作られるのですね。あ~~食べたい~~~
返信する
たこ焼き器 (琵琶湖のひげおやじ)
2006-03-13 23:25:06
関西では一家に一台たこ焼き器は必ず有る!

と言われますが・・・

滋賀県も近畿二府四県の内の紛れもなく関西です。勿論たこ焼き器は有りますが、okanサンの所のほど立派じゃありませんわ。

さすが毎月焼いたはるたこ焼きははおいしそうですなぁ。我が家は忘れた頃にしかやりませんのでそのつど味が変わります



今日はこちらも時折吹雪いていました。

湖西の山はまた雪化粧してました。私のブログにコメント頂いているハーツイースさんのお住まいの長浜は20cmの積雪だったそうです。



ほんまこんな夜はアッチチーのたこ焼きグーですね。おいしそー
返信する
たこ焼き屋さん (okan)
2006-03-14 08:25:58
清遊人さん

関西では、(特に大阪)どの町にもたこ焼屋さんが

あり、お家でも作りますが又外でも食べます。

幼い時は、たこ焼屋さんになるのが夢でした。

今も、この夢ひそかにありますね。
返信する
焼きたてが一番 (okan)
2006-03-14 08:38:45
くじらぐもさん

雪は、やはり積もりませんでしたが、

外を眺めながら雪を見て癒された一日でした。

たこ焼をお配り出来たら・・と思いますが・・・

冷凍より やはり、出来たてが一番美味しいですね。
返信する
たこ焼き器 (okan)
2006-03-14 08:50:29
琵琶湖のひげおやじさん

やっぱりたこ焼き器有りますか。

今は、ホットプレートのたこ焼き器を使っています。

これだと温度調整が手軽に出来て便利です。

昔々幼い時に屋台のたこ焼き屋さんに修行に行った

時(邪魔しに行ってたみたいだけど)

店のおばちゃんにお駄賃にたこ焼きをイタダイテ 

食べました。

あの味は今もカナイマセンね
返信する
もちろん我が家にも (箱庭)
2006-03-14 10:29:54
福岡も雪が舞っています。もう3日目かな?

寒い日が続くとテーブルの上はあったかい方がいい。

タコ焼き器、家にもありますよ。最近たこが高値になって、あまりメニューに載らなくなったけど、家はあっさり醤油味が好評です。この写真みたら食べたなってきたわぁ

返信する
やっぱり♪ (okan)
2006-03-14 21:58:08
箱庭さん

福岡も雪が降っていたんですね。

明日から暖か~くなるみたいでこれから、

どんどん外へ羽ばたかないと



たこ焼き器やっぱり有りますか・・・

さすが関西人ですね。
返信する

コメントを投稿