いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

木洩れ日

2006年03月15日 | 植物さん達
 椿の下に密かに咲いた 
         花さん達は木洩れ日でほんのりしてました。
         




  水仙   花言葉:自己愛

  今日はとても暖か~い一日で、仕事も捗り、
  久々の下手な歌のレッスンも行き いっぱい歌って気分も爽快
  ・・・晴れ晴れ・・・ 
 
     あぁ!家の掃除とか色々とまだでした
     今から主婦しま~す。
                


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いたんですか (コシ)
2006-03-16 00:09:42
 もう咲いたんですか?早いですね~。こっちは雪が降って、冬に逆戻りですよ。
返信する
オキザリス (琵琶湖のひげおやじ)
2006-03-16 01:07:52
一枚目の写真はカタバミの外来種「オキザリス」ですね。何処で見つけられたんでしょう?

草津でも昨年野生化したのを発見しました。色違いですがTBさせていただきました。



種類はいろいろ有るようですよ。

http://onjun.fc2web.com/oxalis-collection.html
返信する
まだ冬やね。 (okan)
2006-03-16 07:24:49
 コシさん

コシさんの所はマダマダ春が遠いみたいですね。

でも、追いかけるように春が遣って来た時は

いっぺんに色んな花達が咲きみだれ綺麗でしょうね。

もう少し我慢!ガマン!だね!
返信する
スッキリしました。 (okan)
2006-03-16 07:51:54
琵琶湖のひげおやじさん

チョッと調べて見ましたが解らず・・スッキリしました。

こんなにたくさんの種類があるなんてビックリ

です。楽しんじゃいました。 

見つけた場所は、道端の花壇です。たぶん近くの住民の方が植えていたのが広がっていったのかな?

家のベランダに置いてあるプランターにも、いつもブッシュオキザリスが繁殖していました。

(これも名前が解ってスッキリ)

  有難うございました。

返信する
オキザリス (箱庭)
2006-03-16 15:54:29
okanさん こんにちは。

オキザリスは種類が多いですね。家も今、白と黄色が咲いていますよ。

でもこの花、すごい繁殖率で地植えにすると大変な事になります。だから可哀想だけど時々、引っこ抜きます。

それでもまた出てくるんです。逞しい植物や!!
返信する
やっぱり! (okan)
2006-03-16 17:09:01
箱庭さん

オキザリス名前は知りませんでしたが

逞しい植物だなぁ~とは思っていました。

色んな植木鉢に進入して来るので、暫くは可愛いので

ほって置きますが・・やっぱり抜いてしまいますネ。
返信する

コメントを投稿