いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

一番に咲いた れんぎょう

2006年03月11日 | 植物さん達
  
  れんぎょう 花言葉:かなえられた希望

   れんぎょう蕾がたくさんある中に一輪だけ咲いていた花です。
   咲いた花を探していたので、見つけた時は ラッキー
   かなえられた希望でした。




  
     梅の花のお願い  花言葉:忠実・気品
        いつか大きな枝になりますので剪定為さらないで下さいマセ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんぎょう早いですね (清遊人)
2006-03-11 14:17:18
大阪にも春が来て、れんぎょうが咲きましたね。早いですね。これからも色々な花を待ってますよ。
返信する
花 色々 (okan)
2006-03-11 17:31:30
清遊人さん

これから、花がいっぱい咲いて来るのが

楽しみですね。

清遊人さんのように花一つ一つが綺麗に

撮れるように心がけて写していきま~す。

返信する
レンギョウの開花が・・・ (琵琶湖のひげおやじ)
2006-03-11 23:42:02
 我が家のレンギョウはまだまだ咲きそうにありません。

また明日から寒くなりこちらはでは雪も降るかもしれないといわれています。

冬に逆戻りでますます開花が遅れるかもしれませんわ。



 東大寺二月堂のお水取りに合わせたように寒くなるのはほんと不思議ですよね。
返信する
わぁ~ (くじらぐも)
2006-03-11 23:57:34
一番花を見つけたのですね。

明日いいことありそうですね♪



れんぎょうも梅も綺麗に撮れてます。
返信する
お水取り (okan)
2006-03-13 10:13:50
琵琶湖のひげおやじさん

今朝はこちらも、とても冷え込んでいます。

二月堂のお水取りが済まないと本当に

春が来ないってよく、親から聞いていましたが、毎年この時期になると・・

う~ん やっぱり!と関心してしまいます。
返信する
ピント (okan)
2006-03-13 10:24:02
くじらぐもさん

写真を褒めて頂いて有難うございます。

中々ピントが合いにくく、何枚も撮った

一枚です。(オートで撮っているんだけど)



いい事は、写真をくじらぐもさんに褒めて戴いた事と、

まぁ~一日みんなが元気で過ごせた事です。(これが一番だね



返信する

コメントを投稿