いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

九頭竜湖 ダム

2007年05月08日 | アウトドア・お出掛け
5月の連休はやはり 福井県九頭竜湖へ
  夜中に出たので渋滞に知らずでスイスイ 早朝に着きました。



   朝陽が湖面に浮かんでいます。






 ヨットものんびりと進んでいます。






  はにわ  ムンクの叫び



  鵜の巣 今年は暖かかったのでもうヒナは巣立つたみたいです。



 ツーリングもこの季節はとても気持ち良さそうです。



 さくらもまだ咲いていました。














  ふんわり雲のように 九頭竜湖ではのんびり癒されてきました。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はにわ? (manenyan)
2007-05-08 18:47:40
それともムンクの『叫び』。
うけました。

人間が想像力でみているだけですが、
自然の物は、面白い表情をみせてくれますね。
返信する
どれも素晴らしい景観です (清遊人)
2007-05-08 22:06:14
我が家と同じ行動パターンですね。混雑が予想される時は夜中に走り、早朝に現地、皆より一足先に帰るのが、渋滞防止に最適です。綺麗に晴れており、素晴らしい景観に見とれております。のんびりが最高です。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-05-08 23:14:20
ムンクの叫び・・・ 見えます~。
マイナスイオンたっぷり!!たまにはこんな場所でゆっくりするのもいいですねぇ。
たしかに、ツーリングによさそう。

返信する
今年は (コシ)
2007-05-09 02:09:30
 今年も行かれたんですね。昨年は鵜の巣が、水没しないか心配されていましたが、今年は巣立ったようで安心ですね
返信する
芸術 (okan)
2007-05-09 17:37:29
manenyanさん
たぶん彫刻家のキツツキさんが開けた穴だと
思います。
見方によれば色々に見えますね。 
これは自然界の芸術・保存版
返信する
お得 (okan)
2007-05-09 17:43:13
清遊人さん
やはり、連休は夜中でも車がとても多かったですが 
渋滞にははまらずに行けました。
オマケに夜中に高速を乗るとETCだと
割引もあり随分お得になりました。
そのお陰?財布の中身も喜び
のんびりできたのかな
返信する
食欲 (okan)
2007-05-09 17:45:20
すなふにゃんさん
マイナスイオンたっぷりでした。
空気も水も美味しくて困ったことに
食欲も増しますよ~
返信する
飛ぶ (okan)
2007-05-09 17:48:36
コシさん
巣の近くでは 7.8羽の鵜が気持ちよく青空を飛んでいました。
雛もきっと一緒に飛んでいたと思います。
(私たちが来たから逃げたのかも知れませんが
返信する

コメントを投稿