いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

飛騨高山

2007年05月10日 | アウトドア・お出掛け
福井から飛騨高山へ
連休最終日 
飛騨高山には早朝AM7:00頃に着き 早速、朝市で買い物です。
お味噌にさるぼぼ etc



  先ずはだんごを食べなきゃ~


  だんご屋さんはここで3軒目 (1軒のお店でだんご1本)
    殆んどのお店が未だ開いていなかったので
    だんご屋さんがやたら多く目に付きました。



 
  懐かしいような? 散髪屋さん 早朝からお客さんがいました。

 

  



  飛騨高山では古い町並みが有名ですが
  時間と共に人もどんどん増えてきて チョッとイメージが違います。
  やはり、空いている時期に行きたいものですが・・・無理だね



  日本酒の試飲もして(ワタシだけ)
  朝食はおそばを食べて(その前のおだんごは何んだ~

  10時過ぎには飛騨を後にしました。

  この後、白川郷にも寄りたかったけれど・・・却下されました。
  15年前に行ったきり、寄って見たかったけれど、
  帰りの渋滞を考えると 断念 
  次回の楽しみにとっておきます。今度はつれてってネェ~



  バイクツーリングもいいなぁ~と思ったけれど
    雨の中のツーリングは大変そうです。


 
    何だか眠たい~ヨ~ お猪口一杯の試飲が効いているのか?
    新緑をゆっくり見ながら無事に5時間余りでスイスイ帰りました。

    行きも帰りも運転はおとん(ダーリン)でした。御苦労様でした。
     




  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅を (コシ)
2007-05-10 23:28:27
 良い旅をしてきたみたいですね。飛騨高山にも、白川郷にも、行ったことはないです。有名ですが、やはり混むんですね。白川郷は次回のお楽しみですね。みたらしだんごは、おいしかったですか?
返信する
いい旅日本! (箱庭)
2007-05-11 06:47:43
やっぱり旅はいいもんだ!
そう思いません?思いますよね。笑
早朝に団子!これがまた美味しい。。

飛騨高山、白川郷ともにまだ未踏の地。okanさんのレポ見て満足しときます。
あっ!団子は一本頂戴ね。笑
四国もライダーマンが非常に多かったわ。それと何故か何とか大学の自転車部。狭い道だから、ドライバーは神経使ったやろうと思いますよ。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-05-11 22:22:53
旅行いいですねぇ。
すなふ家は私が旅行に出てしまうとにゃんずの面倒を見てくれる人がいないのでなかなか出かけられません。
こういう時って 人見知りにゃんこは困りますね。
返信する
観光地 (okan)
2007-05-12 10:57:05
コシさん
観光旅行は空いてる時期に行くべきですが
中々そうはいきませんね
飛騨高山でも沢山の海外のお客さんが来ていました。
特に中国からのお客さんが多いようで
何処の観光地にもいらっしゃいますね。

団子にも色々と種類があったので
それぞれ、違った味が楽しめましたよ
返信する
旅行 (okan)
2007-05-12 11:08:41
箱庭さん
ほんまに旅行はええもんやねぇ~
未踏の地もまだまだ沢山、沢山あるけれど
皆さんのブログで少しでもお邪魔して
行った気分になります。
5月の連休は特にライダーマンが多いですね。
風を感じながら走るのは気持ちいい~
私はママチャリで風をきって走っていますけど
返信する
猫と旅行 (okan)
2007-05-12 11:20:25
すなふにゃんさん
旅行と猫の問題は大いに有り!
1匹ならまだ預けやすいけれど
お互い3匹になると とても難しいですね。

今回のキャンプは猫同伴でした。
次回のブログに3ニャンコズ出演です。
見てね。
返信する

コメントを投稿