いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

こつぶ 1歳

2007年05月01日 | 猫ちゃん
こつぶの出会いはこの公園から始まりました。
1年前の京都 公園の滑り台の上で段ボール箱に入って
ニャンニャン鳴いていました。



    始めは中々哺乳瓶で飲まなかったけれど
    たくさん飲むようになりお腹いっぱいで満足


   飲んだ後は出すものは出して
   しかし便が中々出なく 病院に行くようになり
   ワクチン・レントゲン・エイズ検査・虫下し・
   のみ駆除・etc・爪を取る手術も勧められ  
   1週間に一度の通院
   餌の指定まで・・・
   とてもセレブの猫になれそうもないの
   この病院とは暫くして おさらばしました。
   
   


    だんだんと大きくなってきました。






           



今はこんなに元気に大きく育ちました。
  チョッとお腹の贅肉が気になってきました。
  4700g りっぱな大粒になりました

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派に育って (コシ)
2007-05-01 21:35:17
 一年ですか。早いですね~。しかし大きくなりましたね。okanさんの世話のおかげですね。病院代、すごくかかりそう。そこはオサラバしてよかったのかもですね。こつぶちゃん、「これからも、よろしく」と言ってますよ~。
返信する
こつぶちゃん、1歳 おめでと♪ (miyo)
2007-05-01 21:39:35
可愛いこつぶちゃんももう1歳になりましたか
哺乳瓶で飲ませている写真見て、うちのジロを思い出しました。
あの頃をカメラで残しておきたかった

ミルクを飲んだら、湿ったティッシュでお尻を拭くんですよね。
懐かしいな♪

それにしても、大きくなりましたね♪
4700gですか・・・
ちなみに、うちのジロさん、5200gです
返信する
こつぶチャン♪ (manenyan)
2007-05-01 22:34:36
お誕生日おめでとう~
美しく育ちましたね。
セレブじゃなくていいんですよ。
ダンボールの天使で上等です。
一年前の記事読んでみますね。

爪を取る手術って・・・
何とかクロー、とかいうやつですか?
あれはあんまり・・・
薦められません。
人間は楽できますが・・・
返信する
1歳おめでとうございます♪ (くじらぐも)
2007-05-04 23:48:28
ご無沙汰しています。
いつ来ても癒されますね~~
そんなこつぶちゃんももう1歳ですか。。。

成長したんですね♪

でも、押入れで並んで寝る姿は、やっぱり無邪気で可愛いです
返信する
1歳=17歳 (琵琶ひげ)
2007-05-05 18:46:59
おめでとう一歳!

もう半年もしたら成人(猫)式でしょうか?



こつぶ君よかったね。

良い人に巡り逢えて。
返信する
あっという間に (okan)
2007-05-07 14:43:49
コシさん
お返事遅くなってすいません。
アッという間の1年で大きく成ってしまいました。
動物病院も近くで良いと思って受診したのですが
親切、丁寧で、清潔ですが貧乏人には
無理なようでした。

今は、良心的で信頼あるお医者さんに
3匹がお世話になっていますが 
殆んど病院に行く事がないです。
元気だったら これがアタリマエだよね。
返信する
5000g突破 (okan)
2007-05-07 14:50:02
miyoさん
お返事遅くなってすいません。
ジロちゃんもとても小さくて
ミルク、お尻拭き 毎日大変でしたね。
でも、可愛いから子育てと一緒 苦にならないね。
苦労した分 幸せも大きい~

ジロちゃんも随分、大きくなってしまって!
こつぶも5000g 突破も間じかかも~
返信する
気が弱い??? (okan)
2007-05-07 15:03:30
manenyanさん
お返事遅くなってすいません。
こつぶは3ヶ月でセレブ猫には成れずに
あきらめました。(貧乏人には無理です)

病院では良いと思って色々と勧めてくれるので
気の弱いワタシは断わり辛くって・・
爪の件は(何とかクロー?わからないけど)
何度か・・何度も・・勧められましたが
これはちゃんとお断りしました。

今は良心的で信頼のある動物病院で
お世話になっていますが
殆んど行く事もなく元気に3匹育っています。

返信する
癒しUP (okan)
2007-05-07 15:08:02
くじらぐもさん
1年で体型もすっかり変わってしまい
動きもチョッと鈍くなってしまいましたが
癒しモードはますます充実してUP

猫癒しモードでよければ
  また癒されに来てください。
返信する
お釜 (okan)
2007-05-07 15:12:54
琵琶ひげさん
こつぶも17歳 青春真っ盛り猫ですね。
成人式には お釜のこつぶ 紋付袴? 振袖?


こつぶの誕生を祝ってくれる人達に
巡りあえて ワタシも幸せです。
返信する

コメントを投稿