いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

こつぶの○○

2006年11月18日 | 猫ちゃん
 
    こつぶの ○ ○ が2つ無くなってしまいました。

        6ヶ月になったので去勢手術をしました。




 
     とても辛そうです。 





   ココァもコロンも心配して寄り添いイタワッテいます。
    持つべきものは家族だニャ~ン


   
   手術して2日目 みんなの励ましもあって
    クヨクヨせずにもう元気に走り廻っています。
               

            
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2006-11-18 18:39:56
こういう時って痛いのかな?
おめでとう・・・とは違うような気もするけど、
無事終わってよかったですね。
返信する
Unknown (コシ)
2006-11-19 01:38:49
動物を飼うって、辛い時もありますよね。責任を持つって、そういうことですよね。こつぶちゃんも、大変だったかもしれないですけど、こつぶちゃんの、兄弟のような不幸な事態を避けるためにも、ご主人様は、しっかりしないとならないんですね。
 自分、
返信する
つづき (コシ)
2006-11-19 01:40:13
カメに責任もって、飼えるかな・・・・
返信する
とうとう・・・ (miyo)
2006-11-19 23:35:47
その時が来たんですね。
うちは女の子だけなので、男の子の気持は分かりませんが・・・
(゜゜;)\ヘ( ̄エ ̄=;) ニャァー オイオイ うちらの気持が分かってたのか・・・byジロ・メロ

麻酔が効いてぐったりしている姿は、たまらなく辛いですよね。

いろんな考え方の人がいるけど、私は増えてしまう子猫の責任を負う事は出来ません。
捨てる事もしたくないし、殺すことなど出来ません。
人間の勝手だと言われればそれまでですが、手術して、麻酔が効いていたその時、この子達の痛みを分かっていてあげようと心に誓いました。
他に何にも出来ないからね。

盛りの季節、わずかな記憶があるのか、ちょっとだけ変貌するうちの子達です><
返信する
去勢 (manenyan)
2006-11-20 22:38:03
我家もチビが3ニャン増えたので、考えなければなりません。
先ずは唯一の女の子の避妊をしてから、2ニャンズの去勢を・・・と考えています。

こつぶニャン、元気を出せ~。
ストレスなく、長生きするためなんだよ。
返信する
痛い! (okan)
2006-11-21 12:07:08
すなふにゃんさん
痛いんでしょうね。
でも、何か物足りなくて心理的に
マイッタのかも!
無事に終わって本当にヨカッタです
返信する
亀さん (okan)
2006-11-21 12:18:06
コシさん
生き物を飼う事は
ただ可愛がるだけではなく
色々と時間や金銭的にも大変ですが
同居人となった以上責任持たないとね。


亀さん
コシさんに飼われる運命だったのかもね。
うちの亀さんより待遇いいでぇ~

返信する
麻酔 (okan)
2006-11-21 12:41:03
miyoさん
手術が終わってから数時間後
家に帰り
麻酔がまだ少し効いていたみたいで
餌を上げたらボロボロこぼして
目もたら~んとしていました。
局部の回り毛を剃られてイタイケナ

これからも
守ってあげないとイケナイと思いました。


盛り! どう こつぶも変貌すのか 
返信する
大変だ~ (okan)
2006-11-21 12:53:56
manenyanさん
ネコが増えると色々と大変ですね。
結構病院通いを送る日々になったりしますね。

でも、可愛いネコの幸せの為なら


ご心配イタダキ 有難うございました。 
こつぶは 今 いつものように
元気になり走り回っています。 
返信する

コメントを投稿