いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

京都観光 舞妓さん・丸山公園・高台寺・

2006年02月16日 | 建物
私は舞妓さん・僕は新撰組
 可愛らしいお嬢さん達 しゃなり・しゃなりと歩いています。








粋なお兄さんの人力車と着物姿のお客さん 絵になります。




円山公園のしだれ桜 春には見事な花を咲かせるでしょう。





説明はこちらです
 建物の中には、喫茶室もありましたが どうも、入り辛かったです。







高台寺





霊山観音 高さ24mもあるそうです。
 優しい顔をなさっています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (清遊人)
2006-02-17 17:44:47
皆、風情のある写真ですね。一枚目の写真は貸し衣装を借りて散策しているのかしら?

舞妓さんや新撰組になりきれますね。2枚もの写真もタイムスリップした感じですよ。
返信する
舞妓さん (okan)
2006-02-18 09:41:10
こんにちは清遊人さん

体験舞妓さん等あり、1万円~からあるみたいです。

若い人には人気みたいですね。 

観光客の人たちに次々と写真を撮られていました。 (舞妓さんも観光客なのに)

若かったら体験したいですが・・・おばちゃんが舞妓になったら、チョー!気持ち悪いのでパスしました 

返信する

コメントを投稿