いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

見つけました 蝋梅

2006年02月09日 | 植物さん達
蝋梅(ろうばい)

ブログで初めて知った名前!
何処かで見ていたんだろうけれど、
今まで、気が付かずにいました。
タダ いつも色んなものに表面だけ見て 
ウワ~綺麗で終わってしまていたので
これからは、もっと 其のものに敬意をはらって 
写真も撮ってみようと思いました。











いつもは、車か自転車で通う道に(先日ケーキを食べ過ぎたので)
歩いて行ったら道中で見つけました。
それも、2箇所で・・・
歩くと健康にダイエットにおまけに素敵な自然の出会いがありますね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅 (箱庭)
2006-02-09 16:19:18
okanさん こんにちは。

見つけましたね

立派な木ですね。花もいっぱいだ!

私は車に乗らないから、2本の足が頼りです。それでも「かなりやばい」かな。

で、日々万歩計を腰に努力??してます。一日一万歩が目標ではあるんだけど、たいてい半分位しかいかない。。。
返信する
初蝋梅撮影やったね!! (清遊人)
2006-02-09 17:19:35
大阪にも蝋梅が咲き始めましたか?香りが良いですよね。処で2枚目、3枚目の写真はバックが真っ黒ですが、何か細工をしましたか?(黒い紙とかあてたのかしら)
返信する
万歩計 (okan)
2006-02-09 17:27:15
こんにちは 

箱庭さんのブログで可愛い一輪の蝋梅に惚れてしまい

ました。 

見つけた時「ヤッタ~!」一人で喜んでいました。



ワタシも万歩計とお友達になっていますが・・・

日頃の生活では一万歩は中々到達できていません。
返信する
写真 (okan)
2006-02-09 17:37:29
こんにちは 清遊人さん

ワタシには、そんな技術、アイデアがなくて

ただ、夕方から撮っていたら 暗くなって来ただけなんです。 

今度、明るい内に撮ってみようと思っています。
返信する
綺麗ですね。 (くじらぐも)
2006-02-09 21:06:37
蝋梅は、切花でしか知りません。蝋梅を生けると家中が優しい香りに包まれるので好きです。近くに蝋梅の木があるのですね。辺りはいい香りがしているのでしょうね。いいなぁ~
返信する
お花を生ける (okan)
2006-02-10 07:29:01
お早うございます くじらぐもさん

目の前に沢山知らないものがいっぱい、いっぱいありますね。

日々忙しく過ごしていると 結構、見逃してしまいがちで、気持ちに余裕が必要ですね。 

花を生ける事も必要ですね。今日、お花を買って生けてみます。 
返信する

コメントを投稿