いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

梅とケーキ ボケの花

2006年02月07日 | 植物さん達
春は今か・今かと梅は蕾を膨らませています。

目の前のケーキもう一つ食べようか食べないかと悩みワタシは・・・
お腹を膨らませてシマッタ!












ボケの花 チョッと可哀相な名前だけど 
低木になる花、謙虚だけど綺麗な花を咲かせ人々の目を惹きます・・・ 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅が咲きそうですね (清遊人)
2006-02-07 18:28:37
ボケは咲きだし、うめももう少しと云う感じですね。そちらの方が暖かいのかしら。結局ケーキは食べたのでしょう。美味しかったでしょうね。
返信する
チーズケーキ? (すず)
2006-02-07 21:42:03
やはり有る物は美味しく頂いた方が精神的にはいいですよね!

体脂肪的には分かりませんが・・

素敵なオチに



関西地方の方が暖かいのでしょうか

我が家(高知市内ですが)は、まだまだ蕾も固いです。ボケの花ももう開いて可愛いですね!



お花いっぱいの春が楽しみですね~♪
返信する
もう咲くんですね♪ (くじらぐも)
2006-02-08 01:06:54
昨日は、当ブログまで足をお運びいただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。

そちらの方は、ずいぶん暖かいのですね。こちら富山は、まだ雪に囲まれ春の訪れはもう少し先になりそうです。



okanさんの春の頼り、楽しみにしています。
返信する
ボケの花  (箱庭)
2006-02-08 13:23:25
okanさん こんにちは。

ボケの花は愛らしくてかわいいですね。確かバラ科だったかな。?

家の鉢植えはまだまだ蕾が固いですよ。

春はまだまだって感じかな。今も外は雪が舞ってます。
返信する
暖かい (okan)
2006-02-09 10:56:17
こんにちは 清遊人さん

寒い寒いと思っていても、まだ、暖かな地域 みたいですね。

春が待ち遠しいやら、いやもう少し冬を楽しみたいなぁと思ったりしています。
返信する
体脂肪 (okan)
2006-02-09 11:05:22
こんにちは すずさん

毎晩、お風呂あがりに体重と体脂肪を計ります。

ビックリするほど、体脂肪の数値は正直です。ガ~ン

精神的にはいいか?とナットク、ナットク・・・ですね
返信する
春よ来い (okan)
2006-02-09 11:26:54
こんにちは くじらぐもさん

寒く雪の多い地域の方には、本当にこの冬は、特に大変ですね。 

単純に雪が見たいなぁと思ってると申し訳ないようですが・・

春を見つけたらこれからもブログに載せていきますのでヨロシクね 
返信する
バラ科 (okan)
2006-02-09 11:49:35
こんにちは 箱庭さん

とげがあるので バラ科 何ですかね?

家にボケの鉢植えあるなんていいですね。

ブログでお目にかかることが出来るのかな・

楽しみにしています 
返信する

コメントを投稿