いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

紀伊半島 湯めぐり③ 女神の湯 昴の湯

2008年03月07日 | 温泉
  今年になって4度目の谷瀬の吊り橋







    《果無しの湧き水》
  とても美味しかったので今回も水を汲んで帰りました。





   道路の横にあります。水を汲む時は車に気をつけて




      果無し湧き水 周辺の山々




    奥熊野温泉 和歌山県田辺市中辺路町

   アイリスパーク キャンプ場の中にある温泉 出迎えてくれた インコ?



    チョウザメ



     イヌワシ 犬・ 鷹・ 鶏 etc

  何ともいえない・・・雰囲気・・・大丈夫かな




    ぬるぬるが凄い~と言う事で ここまで日帰りでやって来ました。





   大きめのポリ風呂 雰囲気はイマイチだけど
   かけ流し  やっぱり にゅる~にゅる。 



   
  女神の湯 650円 泉質が凄いということで





   

   十津川村 昴の郷  
   近代的な温泉 清潔で設備も整っている たまにはこういう温泉もいいもんで

    昴の郷 星の湯 800円 


1週目は父ちゃんと2人で1泊2日のゆっくり・のんびりと温泉めぐりを楽しみ 
2週目はたまたま暇にしていた息子2人を(強引?)誘っての家族4人で温泉めぐりをしました。 


お土産に湯の峰温泉の源泉を汲んで帰り 10ℓ=100円 
珈琲やお茶などで飲むとマイルドになり美味しく ますます元気になりそう

今回の一番のお薦め 湯の峰温泉
  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉三昧で結構ですね (清遊人)
2008-03-07 22:50:26
毎週紀伊半島まで足を伸ばして、温泉三昧云うことなしですね。谷瀬の吊橋長くて恐そうです。温泉の新規開拓嬉しい限りで安いのが良いですね。千葉から和歌山、奈良はもう遠くて行く気も湧いてこなくなりました。20年前は行く気が起きましたけれど。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-03-08 09:12:53
チョウザメ? なんだか不思議なところですね。
でも温泉三昧 楽しそうです~
お水を汲む場所は山道のど真ん中に・・・
ちょっと大変そうだけどおいしい湧き水なら行っちゃいますね。
返信する
安くて (okan)
2008-03-08 10:41:34
清遊人さん
十津川の温泉に行ってから かけ流しの温泉にハマッテしまいました

高速道路も少しだけ乗るだけで殆んどが地道 
高速代もあまりかからないけど
燃料代が高くなったので遊びに行くのも大変ですよね。
信州・東海方面にも行って見たいけど
チョッと遠い近場の温泉で楽しむことにします
返信する
チョウザメ (okan)
2008-03-08 10:56:11
すなふにゃんさん
女神の湯は 思わず・・ Uタウン・・しようかと・・・不思議な場所

チョウザメの背中を触ったらザラザラ・・・
(私は怖くて触っていませんが)
まさしく 鮫肌? 
チョウザメは鮫ではなかったかな?

今まで飲んだ湧き水の中でベスト3(勝手な判定)
返信する
コメ欄が・・・ (manenyan)
2008-03-08 13:39:36
開いた♪

温泉ブログ化してますね。
にゅるにゅる温泉。
和歌山の湯浅で入ったことがあります。
にゅるにゅるしてるけど、ベタベタしてないんですよね。
ウチのカーチャンはご満悦でした。

チョウザメ・・・
鳥類園なのか?水族館なのか?
タマゴを分けてほしいです。
返信する
温泉 (コシ)
2008-03-08 22:47:03
いろんな温泉があるんですね。なかなか行けない温泉を見ることができて、勉強になりましたよ。日本は温泉が本当に、たくさんあるんですね~。
返信する
美人湯 (okan)
2008-03-10 22:48:34
manenyanさん
ブログに暫くなってしまうかも
適度なにゅるにゅる美人湯は気持ちがよく
美人になった気分になってしまう(勘違い
きっとカーチャンもよりいっそう美人になったんだろうね。

女神の湯のにゅるにゅるは落ち着いて長く入っていられなかった。

残念ながらチョウザメの高級タマゴは無理だった。
返信する
その内に (okan)
2008-03-10 22:51:44
コシさん
関西もいい温泉がありました。
だんだん北へめぐり
その内東北の温泉も行くぞ~
返信する

コメントを投稿