いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

お正月の準備・猫の手

2006年12月28日 | 生活/色々
 いいお天気  

        


  公園花壇もお正月の準備はOK
  早くも《いのしし》が訪れていました。



 こつぶの手


 コロンの手

 ココァの手


 忙しく《猫の手》も借りたいぐらい 

   どの猫の手がイイかなぁ 


 しかし、この手は余計にジャマして仕事を増やしてくれています。

  お手伝いは無理でも 忙しい合間に  

  和ませて癒してくれています。


  だから・・・仕事が進まないのは 

  猫と遊んでばかりいるからなんだ






  こつぶちゃんはお正月の準備OKですか




         





   
   何だ! こりゃ~!


    新年会の余興の準備ニャン  




   




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コシ)
2006-12-28 18:54:19
 花のイノシシは、なにで描いたのですかね?カリフラワーのようなヤツかな?
 ネコちゃん、もしかして、「手を貸したいけど、前足、後ろ足、足しか無いから、手は貸せな~い」と言っていたかも
 しかしokanさん、遊んでますね~
返信する
ハボタンいのしし (琵琶ひげ)
2006-12-29 14:35:07
なんと凄い数のハボタンを使っていのししが描かれてるんですね。

こりゃずいぶんお金をかけていること!





やっぱり猫の手は借りられませんか?

座布団三枚!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-12-29 21:18:51
今年最後にすなふ家家政婦紹介所で猫の手をお貸しする予定。
是非参加しませんか?
参加場所はいつもの画像祭りの中のお手手祭り
覗いてみてくださいね。
返信する
お世話になりました (清遊人)
2006-12-30 16:49:23
今年最後のご挨拶に参りました。楽しい猫の写真や、旅行の思い出等沢山楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年も楽しく行きましょうね。良いお年を!!
返信する
猫の足? (okan)
2006-12-30 17:48:28
コシさん
そうか!? 猫には手が無かったんだ。
だから猫の手は あまり役にたたない意味ですね。

猫と遊び過ぎて今、追い込まれています。

まぁ~掃除しなくてもお正月が来るからいいか~
開き直っています。

こんなokanですが来年もヨロシク!

返信する
毎年 (okan)
2006-12-30 18:02:08
琵琶ひげさん
この公園では毎年お正月前にはハボタンで
干支が描かれます。
あまり目立たない場所に花壇がありますが
毎年、楽しみにしています。

来年も琵琶ひげさんの琵琶湖の写真を
楽しみにしています。
色んな情報をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
猫の手 (okan)
2006-12-30 18:08:57
すなふにゃんさん
画像祭りはいつも楽しませてもらっています。
すなふにゃんさんのアイデアにはいつも
感心・驚き・笑い・楽しませて頂いています。

来年も楽しませて下さいね。
返信する
写真 (okan)
2006-12-30 21:37:23
清遊人さん
いつも清遊人さんにはうっとりする
素敵な写真を見せて戴いています。

来年も風景・花・ピーコ家族・
可愛いお孫さん等々の写真を楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
返信する
あけました。 (manenyan)
2007-01-01 12:58:35
ことしもよろしくです。

今から初詣に行ってまいります。
大阪天満宮ですよ。
多分ご存知かと思います。
(同郷人ですからね~)
返信する
宜しくお願いします。 (okan)
2007-01-04 10:48:46
manenyanさん
コメント遅くなってすいません。
今年も宜しくお願いいたします。

大阪天満宮は仕事で南森町に立ち寄る事が
あった時に息子の受験の為に・・・
お参りに行きました。

平日でもいつも人が多く賑わっていますね。
お正月は凄く混んでいたでしょう!
天神橋商店街では古いのやら新しいのやら
美味しいそうな食べ物屋さん等々
見るだけでも結構楽しいですよね。

返信する

コメントを投稿