いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

キャンプ 九頭竜

2011年05月12日 | アウトドア・お出掛け


  大雨の中、AM8:00 白鳥に到着 九頭竜湖で人間4人・猫3匹 5月1日~4日 3泊4日キャンプ







   キャンプ初日は冷たい雨がずっと降り、翌日からは黄砂で上空はどんより でも夜の星はバッチリ見えました。






   今年は寒かったのでしょうか平地にも残雪があり桜もまだ三分咲き位






     三男はトライアルバイクも持参





     次男は愛妻と8カ月の愛娘を置いて キャンプに参加たっぷりと釣り三昧をしていました。
     来年はみんなで参加出来るといいね。 でも今回のように釣り三昧は出来ないと思うけど  

  




   早朝から 霧の中でカヌーが水面に浮かんでいます。 特訓中の様子 がんばれ 










   ボートでさっそく魚釣りに出向く3人の男たち





   





    カヌー気持ち良さそ~   息がぴったり 仲の良いご夫婦ですね。













       水面が波も無く鏡のよう映っています







       ダム湖上流では 鵜の巣














      この時期、1日に1m近く増水します。たまごが早く孵る事を願います。












        魚が元気ですが中々釣れません。







       でも餌食になってしまった不幸な魚さん いただきま~す。







      カタクリの花もたくさん咲いています






       釣りもいいけど 山を散策 出迎えてくれた鳥さん
  


 



      こんにちは・・・おじゃましますね 愛嬌のいい鳥の名前は何だろう?






      花粉がたっぷりついた杉の倒木も出迎えてくれました・・・乗り越えて






      雪登山?







      眼下にキャンプ場





    雪景色の山々黄砂でぼやけてしまっています。




     
      






       カヌーも気持ちよさそうにスイスイ いつか挑戦したいですね。







     
       途中まで車でキャンプ場前の林道を登りました。 (赤い地点から写真撮影)
       もう少し前に進むつもりでしたが落石とかあり熊も出てきそうな・・
       危険と言うより怖いので此処までと腰をおろし
       既におこげが出来たご飯の《焼きおにぎり》とおかずは素晴らしい景色で満腹しました



     今日はブログの開設から 2000 日
         と表示でちょっと嬉しくなりました。 
         中身が薄くなって来ていますが何とか続いています。
         いつもにっこりと思っていますが額に横線が目立つことも多くあり
         なるべく目じりが下がる顔になっているようにしたいですね
         いや~ほんまは顔・身体全体はUPを願っていますが引力に負けてしまっていますね。
         これからもボチボチですがヨロシクお願いします。  

     
                               2011. 5. 12




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (かよこ)
2011-05-13 20:03:24
ブログ開設2000日目だなんて、すご~い!!
これからも、どんどんUPして下さいね。
楽しみにしています♪

私は、そこまで続けられるかな?

どれくらい前に始めたのか?今調べてみたら
楽天ブログで2006年6月14日にデビューでした。

こうやって、記録に残しておくっていいですよね。
時には、ブログも飽きる事もあるけれど、自分なりのペースで、いいな~っと思った事を思いのままに綴ればいい。


九頭竜湖のキャンプで、ひたすらのんびり過ごされていたのかな~?と思っていたら、
釣りも山登りも盛りだくさんのアウトドアにビックリです。

お魚の飛び跳ねる写真はお見事!
雨上がりでお魚いっぱいだったのですね。
網ですくったら一気に捕れそう~。

違った視点からの写真がいっぱいで、見ていて新鮮で、感動しちゃいましたよ~。

鵜の巣がいっぱいあるのは、ダムの向こうの流れ込みですね~。
九頭竜湖は広くてカヌーではなかなか・・・
でも、いつか制覇してみたいです。

写真載せて頂きありがとうございました~♪
また、次お会いできるのを楽しみにしています!
返信する
2000日 (コシ)
2011-05-13 22:37:24
 2000日、おめでとうございます。
さかな、ジャンプの瞬間を、見事におさめましたね~。なんの魚かな?
 昔はキャンプ好きだったのですが、何年も行っていないです。企画すれば、自分が準備から、片付けまでしなければならなくなるので。
やはり協力してくれる人達とでなければ行けませんね。
 写真を見て、キャンプの楽しさ、久々にちょっと思い出しました。
返信する
ありがとうございます (okan)
2011-05-16 12:59:45
かよこさん
コメントの返事遅くなってスイマセン
ブログ開設2000日目 たまたま気は付いたので今回は多くさん写真を載せました。
パソコンで写真投稿でクリックし過ぎてチョッと肩がこりました

九頭竜は何度行っても神秘的な出会い、発見があり楽しいです。
カヌーで静かにスイスイといつかは挑戦してみたいものです。
鵜の巣は今までに数ヶ所で出合いましたが、何れも人が簡単には入ってこない場所にありました。
九頭竜湖は広く、風もよく吹くのでカヌーで制覇するのは本当に難しそう。
たいてい、橋の辺りか入り江でその先 奥でカヌーと出会う事は中々ありませんでした。
でも、かよこさんのカヌーは結構、挑戦していましたね
返信する
本当のブログ (okan)
2011-05-16 13:07:11
コシさん
2000日目とは言え、コシさんみたいに本当に毎日続けるなんて凄いですよ

キャンプは準備も大変、沢山遊んで その後の片づけはもっともっと大変
これには皆の協力が絶対に必要です。

でも・・・いい加減な片づけされると後で
もっと大変だけどね
返信する
お久し振りです (箱庭 )
2011-05-17 10:50:45
ブログ開設2000日おめでとう!

確か私も同じ頃の開設だった筈?と確認したらまだ1975日やった。
先輩!これからもよろしくです。

九頭竜キャンプ場はいつ見てもすごい!!
okanさん家はアウトドアも本格的、去年始めたばかりの俄かキャンパーの私等には真似出来ないけど・・勉強させてもらいます。

何気にカタクリの花かぁ。。ええなぁ
返信する
先輩 (okan)
2011-05-17 16:27:39
箱庭さん
チョッとだけ先輩!

何だかんだと5年以上お互いに続いていますね。 箱庭さんとは湯たんぽのブログがきっかけだったかな。
山の花、温泉、お孫さんの成長などいつも楽しく拝見しています。
これからもよろしく!

テントのストーブはお見事ですよ。
そんな事考えが付かなかった 
こちらも勉強なりました。


これからも中年パワーを発揮して色々と挑戦していきましょか
返信する

コメントを投稿