いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

目覚める春

2006年02月26日 | 植物さん達
 
暖か~い日が続きました。
 梅の花が次から次へ咲きだしています。




沈丁花(じんちょうげ)
 
 ブログに載せる写真を撮るようになってから
 名前ぐらい知って置かないと、思い 
 調べたりしますが、身近に咲いている花の名前も
 知らない事が多い事に思い知らされています。(反省)

 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は苦手ですが (コシ)
2006-02-26 15:40:20
いろいろな植物がありますよね。私も名前とか、知らないモノが多いんですけど・・・。

 植物の変化を見ていると、いよいよ春なんだなと感じますよね。
返信する
わぁ~ (くじらぐも)
2006-02-26 16:47:47
こちらも春ですね♪

梅や沈丁花がもう見られるのですね。

春の香り。。。羨ましいな♪
返信する
春ですね (vagabunda)
2006-02-26 19:39:50
梅の花も桜の花も北海道では5月にならなければ咲きません。羨ましいけど色んな花が一斉に咲き出す北海道の春はまた素晴らしいですよ、遅い花便り楽しみに待っていてください。
返信する
関西も春だぁ! (箱庭)
2006-02-27 07:17:01
okanさん おはようございます。

咲いてますね。いいですね。

写真に残したい花がこれからの季節、めじろ押しです。

名前の解らない花もどんどん出てきます。

確か去年もこの花調べたのに、なんてことばかりです。

この頭には、花の姿は残っても名前は残ってくれません。

返信する
花の名前 (okan)
2006-02-27 11:31:02
こんにちは コシさん

花だけではなく、名前の知らないモノって多いですね。

名前を知る事でより一層 愛着を感じます。
返信する
香り (okan)
2006-02-27 11:36:23
こんにちは くじらぐもさん

近所には沈丁花が多く 花が咲きだすと

そこらじゅうで春の甘い香りが漂います。
返信する
広い大地に (okan)
2006-02-27 11:45:07
こんにちは vagabundaさん

北海道で一番いい時期は5.6月と聞きましたが

広い大地に花がいっぱい~

咲いて 綺麗でしょうね。

vagabundaさんの写真 楽しみにしています。
返信する
花アルバム (okan)
2006-02-27 11:54:31
こんにちは 箱庭さん

花のアルバムが作れるようにいっぱ~い

写真を撮っていきます。

物忘れが多いこの頃《前からでした》

花の名前は中々覚えられませんが

癒された事は忘れないようにしたいですね。
返信する
仮しくも同じですね (清遊人)
2006-02-27 20:32:24
こんばんは。今日は見て{あれ!同じだ}

と思いました。春が来ると忙しいくらいに色々な花が咲きますね。良い写真を楽しみに待ったますよ。
返信する
そうそう~♪ (すず)
2006-02-27 22:12:07
花の名前

探したり、調べたり…

ブログで教えていただいたり!



世界が広がっていきます~



でも

私の場合、昨年折角覚えたのにもう・・・
返信する

コメントを投稿