ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

チョコレートケーキ♪

2008-06-01 09:55:22 | tea break
昨日は息子のお誕生日


リクエストのチョコレートケーキを作りました



参考にしたレシピはこちら

レシピ ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子



間にはガナッシュをたっぷり塗って、表面はガナッシュを入れた生クリームでデコレーションしました。




スポンジはきれいに膨らんでお味も

”おいし~い” と子供たちも、もりもり食べてくれました


次もチョコレートケーキでとお願いされました


リピ決定です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (アンコロ)
2008-06-02 22:33:41
息子君お誕生日おめでとうございます
とっても美味しそうな、ケーキ
うちの旦那がみたら絶対食べたいっていうな~
チョコ大好き人間なんですよ

息子君も喜んでくれたみたいでよかったですね
返信する
お久しぶりです^^ (あんこ)
2008-06-03 15:59:36
息子さん、誕生日おめでとうございます
チョコ好きにはたまらないチョコレートケーキですね
私も実は気になっていたレシピなんです
今度挑戦してみようかな~
返信する
ご無沙汰しました^^; (mama-chan)
2008-08-05 23:29:21
アンコロさん♪
長い間、お返事なしでごめんなさい
そういえば、アンコロさんの旦那様はチョコケーキ派でしたね
ぜひ旦那様に作ってみてくださいね。


あんこさん♪
お久しぶりです。リコメ遅れてごめんなさい
あんこさんのケーキのようには上手に出来なかったけど、
味はとてもよかったですよ。
おススメです
返信する