ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

動物園へお別れ遠足☆動物さんたちのお弁当♪

2009-03-07 23:44:40 | lunch


お久しぶりです


前回のUP時はインフルエンザにかかっていたmama-chanです

熱が下がった後もしばらくのどの痛みや咳が続きましたが、

完全復活しました


そして、年度末に向けて張り切って?いやいや??お仕事しています。。。



(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)



さて、今日は息子の幼稚園のお別れ遠足でした。

本当は昨日の予定だったのですが、

雨天のため中止。


今日は晴天になり元気に動物園へ出かけていきました。


遠足のお弁当は動物のおにぎりにしてみました。

左からクマ、パンダ、トラなんですがわかりますか???


このおにぎり、同じクマさんの押し型を使って作っているんですよ

クマはめんつゆご飯、パンダは塩むすび、トラはゆで卵の黄身ご飯です。


左上にはお天気を願って太陽を飾ってみたのですが、

息子にも娘にもひまわり?と言われてしまいました

確かにトマトについてるピックがひまわりの葉っぱに見えるかも・・・






*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


花壇の水仙がきれいに咲いたのでパチリ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (ゆでこ)
2009-03-08 10:34:42
動物園への遠足に、動物さんのお弁当・・・
いいね~!
トラさんやクマさんには、会えたかな?
(パンダはいないかな・・・)

うちも、来週お別れ遠足だよ。
プールなんだよね・・・お弁当、何にしよう??
返信する
可愛い~ (あんこ)
2009-03-08 16:04:26
チビも今週遠足なんでお弁当持ちです。
トラさんの黄身ご飯、可愛くてとっても美味しそう~
温かいご飯に温かい黄身を混ぜて作るんですか?家のチビは黄身が苦手で…こんなご飯なら食べるかもとちょっと期待しました
最近好き嫌いがはっきりしてきたので何を作ろうか今から悩み中です
返信する
Unknown (アンコロ)
2009-03-09 19:38:01
こんばんは^^
完全復活ですね!!
よかった~どうしてるかなって思ってました^^

お弁当、同じ型で色々出来ちゃうんですね!
私も同じような型もってるので今度挑戦してみようっと♪
息子君遠足楽しめたかな~^^
返信する
ゆでこさん♪ (mama-chan)
2009-03-09 22:53:18
動物園への遠足らしく動物弁当にしてみたんだ
うんうん。さすがにパンダはいないけど、
他の動物は見てきたみたいだよ。

ゆでこさんちボクもおわかれ遠足なんだね。
遠足でプールに行くんだね
お弁当は・・・悩むね~
返信する
あんこさん♪ (mama-chan)
2009-03-09 23:02:48
あんこさんちのチビちゃんも遠足なんですね~
黄身ご飯は温かいご飯に黄身を混ぜました。
黄身は冷めている物を使ったんですよ。
少し塩を入れて味付けしています。
そんなにたくさんの黄身を入れなければチビちゃんも大丈夫かもしれませんね。
好き嫌いを考えるとお弁当作りって難しいですよね
返信する
アンコロさん♪ (mama-chan)
2009-03-09 23:09:49
はーい完全復活です
ご心配ありがとうございました。

同じ型で出来る動物を探して作ってみました。
結構クマ型は使えるかも~
遠足はお天気に恵まれて、楽しんできたみたい
うちに帰ってきてからぐったりだったけど
返信する