ママブロ♪

*・゜゜・*:.。.ごはん、お弁当、おやつ、パン作り、etc・・・.。.:*・゜゜・*

流しそうめん&おいなりさん♪

2008-08-05 23:59:23 | lunch
お久しぶりです


長い間放置してしまいました

写真はたくさん撮りためていたので、
少しずつUPしていけたらな・・・と思ってます。



先日、お友達の家で流しそうめんをごちそうになりました

流しそうめんの台?は、竹を切って旦那様が作ってくれたものです
毎年やっているんですって。すごいですよね

流しそうめんに憧れていた子どもたちは大喜び
いい体験ができました。


ほらっ。みんなおりこうさんに並んでるでしょっ





これは裏方の私たち。。。






呼んでいただいたので、みんなでおかずなどを持ち寄りました。
私はおいなりさんとおにぎりを作って行きました。



みんな喜んでくれてあっという間に食べてくれました
頑張って作ったかいがありました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アンコロ)
2008-08-07 20:40:41
お稲荷さん&おにぎりどっちも可愛くて
お子さん達が喜んで食べるのが分るな

流し素麺も楽しそう
ずらっとならんでる姿がみんな可愛い
ママたちの頑張りあっての流し素麺ですね
返信する
アンコロさん♪ (mama-chan)
2008-08-07 22:57:25
顔をつけるだけで食欲が違ってくるみたい
みんなに喜んでもらってよかったです。

流しそうめんは私も初だったのですが、
子供たちが楽しんで食べる気持ちがよくわかりました
返信する