マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 Chamber College 留学体験談 2

2016年08月01日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは
マルタ留学ドットコム富岡小百合です。

今回は、留学生のリアルな体験談として
Chamber Collegeで短期留学をした方の体験談をご紹介いたします。

******************************************************

■マルタ留学の「ココが最高!」と思う魅力は何ですか?

費用の安さ、日本人比率、海。



▲ マルタのきれいな海 ブルーラグーン



■マルタ留学で得ることが出来たと思う一番大きなものは何ですか

短期留学のため、英語力に大幅な成長はありませんでしたが
それでも生活をするうえで、一人で勉強をするのとは比べ物にならないくらい
英語を使う機会があったので、言葉に出して相手に伝わる英語を学ぶことが出来ました。



■学校の施設や校内の雰囲気はどうでしたか

にぎやかで良いと思います。
カフェのピザやコーヒーアイスがおいしかったです。



▲ 学校のカフェ




■授業の進度や先生の教え方、クラスの雰囲気はどうでしたか

2週間で合計5人の先生の授業を受けましたが、
それぞれの先生の一番教えたい部分が違っていて面白かったです。

少人数だったので、クラスの雰囲気に早く慣れる事が出来ました。


■滞在先の感想をお聞かせください。


学生寮で2週間過ごしました。
シェアルームだったので気を遣う部分がありました。
ルームメイトが日本人同士であっても、気を使わなくてはならないと思います。

寮だと友達ができやすく、私にとっては良かったですが
他のルームメイトとコミュニケーションを取りたがらない人がいたのは驚き、困りました。


■放課後はどんなことをして過ごしていましたか

観光地を巡ったり、町を散策していました。
2週間では物足りないです!


■日本からこれを持っていったら便利というものがあれば教えてください。


・日本の食べ物やお菓子など(友達にプレゼントできるから)
・長袖のパーカー(夏でも寒いところがある)


ほとんどの物がマルタで購入できるので、他は特にありません。


               M様 女性


******************************************************


確かに、日本のお菓子は人気ですね!
お菓子を交換することで、クラスメイトとの交流のきっかけになるかもしれないので
持っていたら役に立つかもしれませんね(^^♪

長袖のパーカーも持っていると確かに便利!
外はとっても暑いのに、教室などでは冷房がガンガン聞いていて寒い!ということも良くあります。


皆様も、これからの学校選びや
留学の準備の参考にしてみてくださいね(^^)/



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿