マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

カラヴァッジョの作品鑑賞はどこで?

2016年02月11日 | マルタの観光スポット
こんにちは。マルタ留学ドットコムの芦田です。

カラバッジョの作品の記事の続きです。

天才で暴君画家でマルタ騎士団にもなったカラヴァッジョ

彼の作品はマルタのどこで見れるのでしょうか?



▲ 聖ヨハネ大聖堂


はい、ヴァレッタにある、聖ヨハネ大聖堂に入ると観ることができます!

私はマルタ滞在時に、日本からわざわざこの大聖堂にあるカラヴァッジョの絵を見に来た!
というような方にもお会いしたことがありました。
そして、マルタにいるなら絶対にみないと!!とその方に言われたこともあり、
実際に中に入って作品を見たことがあります。


入場料:6ユーロ(現在755円程度)
オーディオガイド付きです。

大聖堂内は豪華、今まで他の国で見てきた大聖堂の内装とはまた一味違った立派なものでした。
そして、カラヴァッジョの他にも様々な有名な画家の作品が展示されております。


▲ 大聖堂内(唯一の撮影OKだった場所)


残念ながらほとんどの場所で写真撮影NGだったため、
カラヴァッジョの作品等の写真は撮ることはできませんでしたが、
大きな「洗礼者ヨハネの斬首」の絵を目にした時は「ついに見ることができた!」ととても感動しました。
大迫力の絵画でした!

この自分の大作の目の前でカラヴァッジョは斬首刑を言い渡されただなんて、どんな気持ちだったんだろう?
どんな様子だったんだろう?なんて色々と考えてしまいました。


また大聖堂の二階は美術館となっており(二階は急に手入れが行き届いてないような、質素な何にもない空き部屋ような空間に変わり、展示品よりも古びた天井や壁紙に目が行ってしまったり…)絵画の他にも様々な彫刻やマルタ騎士団の当時のとっても重そうな洋服等も置かれています。


大聖堂の豪華な内装とカラヴァッジョの絵画、という魅力のポイントの他にも
マルタの歴史を感じる、知ることが出来る場所でもありますので、
やはりマルタに来る際には是非聖堂内にも入っていただきたい場所です。

そして周りにレストランやカフェが多くある場所ですので見学後は気持ちのよいオープンテラス席で休憩もいいですね♪


マルタ、きれいな海と遺跡と、更にはこんな有名画家の大作と、、、

見どころたくさんですね!


ちなみに、
日伊修好通商条約150年記念として、
2016年3月1日より上野、国立西洋美術館
でカラヴァッジョ展が開催されるそうです。

関東にお住まいの方は行かれてみてはいかがでしょうか(^^)!



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿