マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタの観光スポット 静寂の町イムディーナ

2014年10月04日 | マルタの観光スポット
こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップの東城です。

マルタの観光スポット、イムディーナについて紹介します!

マルタ本島のほぼ中央部に位置し、
丘の上にたたずむ町がイムディーナです。

マルタの首都はバレッタですが、
バレッタの前はイムディーナがマルタの首都でした。

アラビア語で「城壁の町」というこの町は、
文字通り空堀と城壁に包まれています。

首都の移動に伴い人が少なくなったこの町は”静寂の町”とも呼ばれています。






中世の趣を色濃く残す古都イムディーナは、
一歩路地に入ればひっそりと静まり返り、その名の通り”静寂の町”でした。

イムディーナに行った際は、
必ずカフェ フォンタネッラに行ってみてください^^

ここのカフェのケーキはマルタで一番美味しいと言われています。
チョコレートケーキが名物です!





美味しかったですが、甘すぎて一つ食べきるのが大変でした(笑)





カフェから夜景を一望できます^^


とても静かな町なので、
時間が止まったように感じます。

ゆっくり観光するのに良いですね^^




マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿