マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 ESE ジェネラルコース

2014年10月04日 | 語学学校 ESE
こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップの東城です。


今までESEのアカデミックイヤーコース(AYC)で勉強していましたが、
今回からコースーを変えて、ジェネラルコースで勉強しています。

今日はAYCとジェネラルコースの授業内容の違いについて紹介しますね!

AYCは文法重視の授業で、
6週間、同じ先生とクラスメイトと勉強しますが
ジェネラルコースはスピーキング重視の授業で
毎週クラスメイトや先生が変わります。

AYCでは長期滞在の生徒が多いので
国籍としては韓国、日本、コロンビアの生徒が多かったですが、
ジェネラルではヨーロッパの生徒が多いです。

今、ジェネラルコースで勉強していますが、
私のクラスでは生徒が10人で、私以外は
全員がヨーロッパからの生徒です。

ヨーロッパからの生徒は、みな英語の発音も良く
スピーキングを伸ばすのにはジェネラルコースはすごく良いと思います。
ただ、スピーキング重視なので、教科書で学ぶ文法は基本的なものが多いです。

AYCは文法重視のコースなので、AYCで勉強していた時の方が
教科書で学ぶ文法は難しかったです。

また、AYCの方が授業は厳しいと感じます。
クラスのレベルにもよりますが、ジェネラルコースでは
宿題もほとんどありません。

ですが、学校が終わってから自分のペースで
自分のしたい勉強の時間が取れるので良い面もあります。


自分に合ったコースを選んでください^^
参考になると嬉しいです。



▲休憩時間です


ジェネラルのコースも楽しいですが、
AYCのコースでずっと同じメンバーと勉強していたので
前のクラスメイトが恋しくなります。笑


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿