マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 到着初日

2015年03月22日 | マルタの留学事情
SHCマルタ留学ドットコムの
インタ-ンシップをしている富岡小百合です。

東京では桜のつぼみが膨らんできて
春らしくなってきましたね

マルタにいた頃は桜とよく似た
アーモンドの花がきれいに咲いていたのをみて
一足早い春の訪れを感じていました(^^)/






日本からマルタの空港に到着したとき
トランスファーを予約していれば
寮やホームステイ先の前まで連れて行ってもらえます。

しかし、あくまでもトランスファーサービスなので
ステイ先に着いた後のフォロー(部屋までの案内やフラットの紹介など)
は特になしというスタイルが基本です。

地図などはもらえますが
学校までの道案内も特にないところがほとんどなので
学校の通学路やスーパーの場所、WI-FIの使い方をはじめとした
ステイ先での疑問を自分の力で
ホストファミリーやフラットメイトに質問しなければなりません

ホストファミリーだと
英語をしっかり理解してくれる人がいるので
何を質問しようとしているのかを理解してくれるとおもいますが

学生寮の場合は必ずしもフラットメイトの英語力が
高いとは限らないので意思疎通がうまく取れないことも無きにしも非ずです

なのでマルタに来る前に
道順の聞き方や許可を訪ねるときの英文
を考えて口にする練習しておくと安心かもしれませんね(^^♪

忙しくて時間が無い!という人も
使えそうなフレーズを紙に書き出しておくと全く準備しないでおくよりも安心だと思います。


ぜひお試しあれ(^^)


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿