マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタのカフェで勉強に集中したいとき。

2014年02月19日 | マルタの生活

こんにちは、マルタ留学ドットコムのインタ-ンシップ富岡小百合です。
2013年2月から9ヶ月間、ECマルタ校のアカデミックイヤ-コ-スで学んでました。

先日、マルタに滞在している友人に現地の様子をうかがったところ
今年のマルタは異常気象らしく、日中は15度前後の暖かい日が続いてるようです。
しかし、風が強く吹いたり、通り雨が降ることも多いので防寒対策は怠らないようにしてくださいね(^^)

さて、今回は学校の授業後や休日、ちょっと集中して勉強したいとき使えるカフェ情報について紹介します!

日本にはスタバやドトールなど、長時間滞在して、勉強などもできるカフェがたくさんありますがマルタでカフェというと、夜はレストランやパブになるような食事などがメインなもになってしまうので、なかなか"勉強できるカフェ"というのは少ないと思います。

しかし、ECやESEの近くPACEVILLEのストリートにあるcosta caffeという勉強できるタイプのカフェがあるのでここでの勉強はお勧めです!(残念ながらマルタにスタバはありません)
私もそこでよく勉強してました。wi-fiも無料で使えます!



▲ 去年の夏できたばかりの新しい建物で快適!


マックやバーガーキングなら、wi-fiも飛んでいるし、勉強もできますが
お昼時や休みの日だと、子供連れの人も多く静かな雰囲気ではないので、集中できないかもしれません

st,juliansからは遠く、利用はしなかったのですが、大学にはフリーで使える
図書館もあるそうです。大学周辺の語学学校の方はぜひチェックしてみてください。

休日に時間がある日なんかは、少し足を延ばして空港に行くと
フードコートやcosta caffeがあるので、気分を変えて勉強することができると思います!


マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿