マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタで和食食材を入手するには? 後編

2016年01月19日 | マルタの生活
こんにちは。マルタ留学ドットコムの芦田です。
今日の神奈川、良いお天気です。残った雪に太陽の光が反射して外がとっても明るいです。
今日はこれからSHCの代表とランチ、楽しみです♪

さて、前回の続き、「マルタで和食食材を入手するには?」後編を書きたいと思います。
スーパーで和食食材は少しは手に入るけど、もっと色々な種類の食材が欲しい!
というときは、、、??


はい、そんな時はGziraにある「Asia Food Store」


▲Asia Food Store 入り口


怪しげ、、、

日本であったら間違いなく、

150%素通りするでしょう。
でも怪しいお店ではない(おそらく)のでご安心ください。

私はこのアジア・フード・ストアにちょくちょくお世話になっていました。
アジア、というだけに日本のものだけではなく、中国、韓国、タイ料理の食材も揃っています。

狭い店内にギュウギュウに品物が陳列されています。

▲店内の様子


そして、当時の私の戦利品達

▲Asia Food Storeで購入したもの



この他には、最近の寿司ブームもあって、意外とお寿司をとってもリーズナブルな価格で提供しているレストランやカフェもマルタには結構あります!
(もちろん、日本のお寿司の質と比べてはいけません。。。)

けれどやっぱり、
マルタで日本食もいいけれど、
リーズナブルで美味しい地中海料理や新鮮な魚介類にたくさん挑戦してもらいたいな、なんて思います。

パスタやオリーブオイルやバルサミコ酢等は日本よりも質が高くて種類が豊富で値段もお手頃なんですよ。

あとはホームステイ先のマルタの家庭料理を楽しんだり、クラスメートと海の見えるカフェやレストランで楽しく食事をしたり!

たまには和食で息抜きしながら、マルタの食事も是非是非お楽しみください♪

マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿