マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 学生寮 相部屋利用時の注意点

2018年09月14日 | マルタ留学の注意点
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

自由に生活したくて、また、快適さよりも留学費用をとにかく節約したいという方で
学生寮の相部屋滞在を選ぶ方もいらっしゃると思います。


▲学生寮 相部屋

相部屋利用時の注意事項ですが、
相部屋でも、他の留学生の滞在開始・終了などの日程によっては、他のベッドが空いていることもあります。
空いているからといって、空いているベッドに勝手に移動してしまうと
ペナルティーで数十ユーロ請求されてしまうので、自分勝手な移動はやめましょう。


語学学校問わず、ごく当たり前のことなのでご注意ください。
何か問題などがある場合は、学校のスタッフに相談をするようにしましょう(^^)

★-------------------------------------------------★

学生寮の詳細なルールは学校によって異なります。
ルールなどの案内は、学生寮の掲示板や部屋に一角などに貼られていますので、到着後必ず確認した上で生活をしましょう。


▲ESE学生寮(タマリスク寮)の掲示板


▲良い例と悪い例の写真が並んでドアに張られていました。


わからないルールがあれば、うやむやにせず、
その都度学校スタッフに詳細を確認し、常識の範囲内で生活しましょう!

学生寮はホテルではなく、「他留学生との共同生活を通して英語や文化、生活習慣を勉強する場」です。
シーツやタオルなどの交換やゴミの回収など定期的に行われますが、
掃除や自分の部屋の片付け、ベッドメイクなどは自分で行ってください。

ルールをしっかりと守り、整理整頓を心掛け、気持ちの良い留学生活を送ってくださいね(^^)♪

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------- -----------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------- -----------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿