マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタ留学 ESE 留学体験談1

2018年04月18日 | マルタ留学体験談・留学生の方の声
こんにちは、S.H.C.マルタ留学ドットコムの飯田麻美香です。

ESEに4週間、マルタ留学を経験されたtomoさん(女性)から
マルタ留学の感想が届きましたのでご紹介します!

【語学学校ESE 留学体験談】

---------------------------------------------------------------------------------
【留学生】 tomoさん(40代・女性)
【語学学校/コース】 ESE/ジェネラル英語 週20レッスン
【滞在期間】 2018年3月~ 4週間
【滞在先】 サリーニリゾートホテル(シングルルーム)
【1ヶ月の平均生活費】 4万円
---------------------------------------------------------------------------------


▲教室の様子:ESEの校舎内は、スタイリッシュで綺麗です。

Q.マルタ留学にしてよかったと思う点は何ですか?あなたが感じたマルタ留学の魅力を教えてください。
 A.現地の人は優しく、物価が安いから生活しやすかった。

Q.マルタでの学校生活、自主的に取り組んだ課外活動などを通して得る事が出来たと思う物は何ですか?
 A.自分の考えを伝える為ゆっくりでも英語で話ができる環境。
クラスメートも先生も気長にまってくれるし、助け船も出してくれる。
毎日会ってるので性格も理解でき、会話しやすい環境だった。


Q.学校の施設や校内の雰囲気はどうでしたか? 良いところ、悪いところを含め教えてください。
 A.トイレの数が少なかった。

Q.授業の進度やクラスの雰囲気はどうでしたか? 良いところ、悪いところを含め教えてください。
 A.クラスメートが20歳代の学生ばかりの週は授業の進度が早くついていくのに大変だった。
(何せ、授業を受けるのは20年以上ぶりだったので)
50歳後半~60歳代の方がいると、雰囲気が和み進度が緩やかになり楽しかった。

Q.あなたのお気に入りの先生を教えてください。
 A.先生の名前 ( MJ ) 女性
【理由】授業もわかりやすく、優しく、クラスをよく見ているから、
何かわからない事があるとすぐ助け船を出してくれる。好奇心も旺盛。


▲tomoさんが滞在していたサリーニリゾートホテル:毎日、地中海を見下ろすことができます♪

Q.ホームステイや学校寮など、滞在先の感想をお聞かせ下さい。
 A.salini hotelの方々はとても優しく、部屋も綺麗。猫もいて良かった。
ただ、学校まで距離がありバスかホテルのシャトルバスを利用するが、急にシャトルバスが運行しないと言われたり、
ESEの集団学生が居る時は夜中まで廊下や外で騒ぐので眠れなかった。

Q.困った事や大変だったことがあれば教えてください。またそれをどのように乗り越えましたか?
 A.最初の2日間は何をどうやればいいかわからず大変だった。
わからない事はすぐ先生やクラスメートに聞いたり、日数が経てばコツを掴んで予習もどうすればいいかわかるようになった。


Q.未来のマルタ留学を検討中の方へ、アドバイスがあれば「自由気ままに」お願いいたします。
 A.物価も安いし、レベルに合わせてクラス分けしてるので留学初心者に向いているとは思う。
クラスメートもそれぞれの国のなまりがあったり、聞き取れない事もあるけど、
気長に、わからない事は諦めずに何度も聞き直して会話していくうち仲良くなって楽しく過ごせます。



▲マルタは人口よりも猫が多いと言われる猫の島♪猫好きには、たまりませんね!


★-------------------------------------------------★

『マルタ留学1ヶ月、あっという間に過ぎてしまいました。』とのメールも届きました。
tomoさんがマルタで快適な留学生活を送られたこと、スタッフ一同とても嬉しく思います^^

tomoさん、アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。

SHCマルタ留学ドットコムは、マルタ留学において日本で最も頼りになる代理店を目指しています!
これからマルタへと出発されるみなさん・マルタ留学を検討されているみなさんを応援します\(^^)/!
----------------------------------------------------------------------------------------------
★マルタ留学ドットコム Facebook  http://www.facebook.com/maltaryugaku
★マルタ留学ドットコム Instagram  https://www.instagram.com/malta_ryugaku/
★マルタ留学ドットコム Twitter  https://twitter.com/malta_ryugaku
----------------------------------------------------------------------------------------------

マルタ留学についてのご相談は、下記ホームページのお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿