マルタ留学ブログ マルタ留学体験談&語学学校ブログ

マルタ留学ブログでは、マルタ留学のオススメ情報やマルタ留学体験記を掲載しています!

マルタで留学生にお勧めのカフェ セント・ジュリアン編

2016年02月04日 | マルタの食事・レストラン
こんにちは。マルタ留学ドットコムの芦田です。

本日より暦の上では春、のはずですが、まだまだ寒い日が続きますね!

さて、今日は留学生にお勧めのカフェ、セント・ジュリアン編です。
セント・ジュリアンはEC、ESE、ACEなど人気の語学学校が集まる都市です。

そんなセント・ジュリアンで私のお勧めのカフェは、、、

Marrina Terraceというカフェです。


▲ カフェからの眺め



▲ 現地の人からも人気



Marrina Terrace(マリーナ・テラス)はマルタのシンボル的な建物、
Portomaso Tower(ポルトマソ・タワー)のある、Portomaso Marinaにあるカフェ。

カフェ、というよりはピザを中心に扱うカジュアルなレストランなのですが、お茶だけ利用しているお客さんも結構いて、
マルタ人の女性たちはここで長ーい時間延々とお話をしていたように覚えています。


▲ Portomaso


▲ Portomaso Marina入口(ここで柴咲コウさんがTV番組アナザー・スカイのインタビューを受けてましたね!)


Portomasoはマルタの中でも高級な場所、セレブが集まる場所、とも言われています。
ここのマンションに住む人たちは車はもちろん、船も持っているのが当たり前、だとか、、、、

このMarinaに集まるレストランの値段はやはりマルタのほかのレストランと比べると高めなのですが、
Marina Terraceは、

おっきなピザも7ユーロ(現在920円程度)程度以下から!

コーヒーもマルタ価格(一杯2ユーロ(現在250円程度)程度)で高くはないのです。


▲ 店内の写真


店内も広いので、お昼、夜の忙しい時間を除けば長居しやすい雰囲気です。

また、店内のモニターではよくBBCが放送されていましたので、
英語の勉強にもいいですね。

そしてもちろんWifiもしっかり繋がります。


▲ おっきなマルタサイズのピザ


▲ 友人たちとボリューム満点ランチ


ピザは日本人ならばふたりで一枚で十分!

ほかのメニューもボリューム満点です!!

そして味も美味しいです♪

私はよく、ラップ、フォカッチャなんかのメニューを頼み、
お持ち帰りさせてもらってました。

店員さんが、持ち帰りする?と聞いてくれましたので甘えてました(^_-)-☆

PortomasoにありながらリーズナブルなMarina Terraceで、
ちょっとだけセレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?



マルタ留学専門サイト マルタ留学ドットコム
http://www.malta-ryugaku.com

info@malta-ryugaku.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿