まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

#005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」 レビュー

2007-07-09 23:13:10 | ホビーログ
クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10
「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」(やまと製)
……という長いタイトルのフィギュアです。「Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004」より立体化されたオリジナルフィギュアです。

なかなか手が出しづらい気もするのですが……手に取ってみるとそれは良い物でしたw
もっと早く買っておけば良かった。

では箱……ちょっと撮影失敗したかも(^^;



↑短い方を差し込んでください。と書いてあるけど、絶対無理、落っこちるw



パッケージの入り具合はこんな感じ。ミラーベース仕様です。


外観です。
ミラーベース仕様で下からの反射光で麦わら帽をかぶってもそれなりに顔が見えます。


ぐるっと見回してみます。
原型製作はCerberus Projectの「Sunny Day」氏と「NS. GUN」氏。
女の子だけでなく、チョイノリの出来もすげーのですw
チェーン駆動のハズがなにか近未来デバイス仕様にデザインが変更されていますが。

左手に分割線が見えてしまっています。
分割ラインを隠すために変なアレンジパーツをつけたりせず、元のデザインを忠実に再現するためにあえて残していると思います。
まあ仕方がないといえば仕方がないですが、欲が出る部分ですね。






こんなにチョイノリかっこよくないですw
もっとフレーム華奢ですw
これだったら絶対欲しいwwww


ミラーベースを活かした原付の造形もチェック。
パイピングとか、サイドスタンドとか、サイレンサーのエキゾーストパイプのうねり具合とか……ちょ、すげw








フィギュアの詳細チェックと野外ロケはこちらからどうぞ(^^;
翌日の記事にジャンプします。



クリエイターズ・ラボ #005 Mine bluE#10 「白い原付で海に向かう、青い水着の女の子」

やまと

このアイテムの詳細を見る


原作本?はこちらから。
Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。