まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

ついにモンハンに手を出すw

2008-07-29 10:45:51 | 家庭用ゲーム
ついに買ってしまいましたよ、モンスターハンター2G!

各方面からPSPもってるのに何で買わないんですかと言われる今日この頃、デビューにもってこいの教則本が出たので、一緒にゲットいたしましたw

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック→紹介ページはこっち

モンスターハンターポータブル 2nd G カプコン公式ページ→こちらあたり


とりあえず3作目ともなると要素追加が満載なので、取説もガイドも目茶苦茶厚いです。

読んでるだけで気が滅入りそうなのですが(^^;

早解きプレイとかエンディング目当てでプレーするスタイルのゲームではないようなので、ここがおもしろい、まずはここから遊べ!みたいなチュートリアルイベントみたいなスタートだといいんだけど……。

開発者の、こんなにいろいろ入れたんだよ遊んでくれーというサービス精神の洪水に押し流されそうになりますwww

公式ガイドも公式だけあって、スタートから墓場までデータの物量に圧倒されますw



……なんとか、がんばって電源スイッチ入れてみます。(^^;




怒濤の1104ページで、本屋で買っても持って帰りたくない重さですw
厚みだけなら昔のコロコロコミックくらいあるんじゃないかな。
のでアマゾンの通販がおすすめアフィリエイトリンクです。

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック

エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る


モンスターハンターポータブル 2nd G

カプコン

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。