まろおるのメモろーグ

日々の中のガンプラ、完成品TOYやフィギュアなど、ホビーやPC関係の楽しみをスクラップしていくメモです。

直江津港に護衛艦が来港していた。

2008-07-26 11:26:14 | Weblog
今日から、直江津でも花火がはじまり夏祭りに突入、というところ……ふと直江津港に行ってみると、護衛艦が二隻来港していました。

事前に告知もなかったので全く偶然だったのですがw

去年の護衛艦来港イベントは、直前に起こった中越沖地震で急遽中止となってしまった過去があったので、まったく今年はノーマークでした。→そのときのブログ

こんなかんじです。


スケジュール



DD126「はまゆき」→詳細
ちょうど体験航海の出航直前だったようで、あまり撮れませんでした。




DE229「あぶくま」→詳細
こちらは出航まで多少時間があったのでちょっと写真が多めですw










艦首76mm砲


ハープーン(対潜水艦魚雷)




アスロック(対艦ミサイル)


今日は午後から、停泊しての一般公開、明日も体験航海と一般公開はあるようです。
ただ、体験航海は事前に申し込んだ人たちだけのようですので、残念ながら私は参加できませんw

んー、ざんねん(^^;

次の機会にかけよう。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。