soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

1月23日の外来

2007-01-31 | 外来通院(~2009.8まで)
 報告が遅くなってしまいました。すいませんでした。
なんだか最近PCの調子が悪く、動作が遅くて、今もやっと更新しています。

さて23日でしたが、この日は2ヶ月に1回の点滴がありました。朝、病院に行くとエスカレーターのところで、入院中に一緒だった子に会いました。ママが「あとは壮良くんだけだな」って言ってたよ。と教えてくれました。なので、急いで小児科外来へ!
確かに、中待合室には誰もいなくて、壮良だけでした。なので、こちらもあまり気を使わなくてよかったのでラッキーでした。

診察、血液検査の結果は異常なしでした。点滴も無事に終わりました。
前々回やった、骨年齢の検査の結果を聞くのを忘れていたので、今回聞いてみました。その結果は…。「まだ小さすぎて、比べるデータが無い!」とのことでした。ただ、骨密度などの数値はでているので、これを元に今後どう変化していくか見るのには使える。ということでした。

そんな感じで、心配なこともなく無事にこの日の外来を終了することができました。次回はなんと2ヶ月あきます!2月は病院に行かなくていいんです。2ヶ月あくのは初めてです。何もなく過ごせるといいと思います。
3月の診察は、半年に1回の検査入院になりました。3月15日から1泊の予定です。

その時に、大学の小児歯科に紹介状を書いてくださるということでした。
歯がはえてから、1回もちゃんと見てもらったことがないので、かなり気になっています。そして、永久歯が生えてこないかもしれないから、乳歯は大事にしてね。と言われてしまいました。さりげなく、ショックなことを言われてしまいました。
歯磨きが大嫌いだから、なんとか虫歯を作らないようにがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。