soulful days 改め Powerful Days 

次男の乳児白血病を乗り越え、パワフルな毎日を送る我が家の様子をつづります♪

あんよができました!

2006-02-09 | 壮良の成長・発達(~2009.8まで)
またしばらく更新していなかった間に、壮良はあんよができるようになりました。
前回のブログを更新した日です。1月31日の昼間に歩きました。深夜更新したブログでは、はやく歩いてほしいなー、なんて書いていましたが、まさかその日に歩けるようになるとはびっくりです。
最初は2、3歩でしたが、夕方には5歩くらい歩けるようになっていました。
今ではすっかり、ハイハイするよりもあんよのほうがたくさんです。壮良も歩くのが楽しいのか、いつも歩いています。よちよち歩きで頑張っています。

この前晴れていたので、長靴を履かせて外に出てみました。靴をはくとやっぱり感覚が違うみたいで、ちっとも歩けません。直立です。手をつないで歩くことはできるのですが、なんだかすごく大股で、完全にわたしの手にたよっています。
それでも毎日練習しているので、少しずつ上手になってきています。

2月2日に外来がありました。午後から新潟大学の内分泌系の専門の先生がいらして、移植した子供たちが集まって診察がありました。
壮良は初めてだったので、主治医が大学の先生とカルテを見ながらいろいろお話されていました。今のところホルモン関係の異常はなさそうということでした。
でも、やっぱり身長・体重は標準より小さく「マイナス2」というところに入るそうです。
次の病院は、2月14日です。骨髄の検査があり眠らせて行うので、一泊入院になります。そのほかにもついでなので検査をするそうです。
今回の骨髄検査は移植から半年という時期のためです。いつもの血液検査では異常はなさそうなので、何もないといいのですが…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ! (恵美)
2006-02-10 23:54:53
待ちに待ったアンヨがついに出来ましたね☆始めは繋いでいる手を頼りに歩くものですf^_^;段々と歩けるよぅになっていきますよ★早く大きくなった壮良君を見る事が楽しみです(#^.^#)14日入院ですか…何ともなぃ事を祈っています!
返信する
あんよだぁ! (はなえ)
2006-02-13 01:08:24
あんよ、おめでとうございます!転んでも手をついても、また歩いてはにこにこしているんでしょうね。コツを掴んだ様で、1日で歩数が増えましたね。1っ歩1っ歩が嬉しいです。

返信する
Unknown (maky1116)
2006-02-22 13:08:55
いつもコメントありがとうございます。

今ではハイハイのポーズにさせても、さっと立ってあんよです。

ハイハイは全然しなくなっちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。