ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

家族にコロナ感染者が……

2022-07-19 22:03:29 | 日記

先週長男が雨に濡れて帰宅して、翌日めずらしく発熱。

結構高熱だったので「まさかコロナじゃないよね」とか言いつつ

祝日でも24時間コロナ検査やっているクリニックに行かせた。

検査キットの自販機みたいのがあって自分で唾液入れて、

パックを回収箱に入れるというセルフ。

で、今朝「陽性」のお知らせ

 

私の整形外科と歯医者と動物病院の予約は全部キャンセル(-"-)

仕事もお休み。

それはいいとして、陽性者の家族はどうすればいいのか調べたら

発熱がなければ買い物は短時間でOK⇒ネットスーパー利用すれば良い。

陽性者のゴミは袋に入れてゴミに出す⇒普段から各部屋のゴミ箱でやっていることなので問題なし。

タオルなどの共有はしない⇒洗面所はペーパータオル使用、お風呂のタオルは全員別々なので問題なし。

陽性者と1m以内での接触は避ける⇒普段から仕事の終わり時間が全員バラバラなので

                 一緒に食事することは稀、ということでこれも問題なし。

陽性者は部屋から出ないこと⇒普段からあまり部屋から出てこない奴なのでこれもOK。

トイレも長男は2階、私とダンナは1階のしか使わないので

我が家の場合あまり神経質にならなくてもいいみたい。

 

でも、私が熱出したら誰が食事作るんだ?

これだけ引っかかってる(;'∀')

 

……という訳で落ち着くまでブログ休みます。

コメント返しもお休みさせてくださいm(__)m

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のナンバーが…… | トップ | 息子君無事回復したけど »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2022-07-19 22:55:51
こればかりは仕方ないものの大変ですね。
落ち着いたら再開してください。
お待ちしております。
返信する
Unknown (とまと)
2022-07-19 23:02:47
まくびーさん。
今、感染者が増えている状況ですから
いろいろと大変だと思います。

息子さんの1日でも早く回復されることを
心から祈っています。
お大事にされてくださいね。
返信する
あらら・・💦 (siguma)
2022-07-20 00:15:10
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

自分が気を付けていても…(;´∀`)💦

家族が感染すると…かなりの影響が出るね!

息子さんの回復を祈ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事