ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

ミシンキルト

2020-08-23 14:03:48 | 日記

パト珍の死因が隣の畑で撒いた除草剤説が有力になってきてガッカリしてます。

証拠がないし、婆さん住まいは離れているから薬撒くと帰っちゃうんだけど

一言「薬撒いたよ」と言ってくれれば私もパト珍外に出さなかった

自分の作物も全滅したんだけど何故かわからないみたいでさー

大量に撒きすぎなんだよ。

でも、もうすぐ家が建つみたいだからほっとしてます。

このままパト珍のことは黙っていることに…

婆さんにショック与えたくないし。

 

気を紛らわせようと最近キルトにはまってパト珍の思い出を作ってみました。

数年前まで鳥柄の布地を輸入販売していたので材料いっぱいあるし最終的には

ベッドカバーを作る予定で今はひたすら練習です。

何しろキルトなんてやったこともないド素人なので

YouTubeを教科書にした独学ですけど

どうですか~?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかに | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ̄ー ̄)ノ こんばんは… (tiramisu)
2020-08-23 21:49:21
わぁ~、パト珍のキルトいいですね。
バラの花と緑に囲まれて…

いろいろわかってくると辛いけれど
パト珍はいつでもまくびーさんと一緒ですよ。
返信する
キルトいいね!(^^)/ (siguma)
2020-08-23 23:01:52
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
えっ・・
パト珍の死因が除草剤説があるのですか・・
急に亡くなったから・・気にはしていたけど、 なんか・・やるせないね!

キルトやれる人・・あこがれちゃうな!
キルトのマスクも個性があってよいかもね・・
返信する
ありがとう (まくびー)
2020-08-27 13:05:49
こんにちは。
パト珍の遺骨と写真には毎日挨拶してエサあげてます。
このキルトはわりとうまくいった方かな?布のルリコンがパト珍そっくりでお気に入りです。
返信する
キルト (まくびー)
2020-08-27 13:10:51
sigumaさん、こんにちは。
キルトはミシンで作ると簡単です。sigumaさんミシン掛けできるんだから挑戦してみれば?すぐできるよ(*^^*)

パト珍のことがあってから鳥たちには物凄く気を使っています。ダンナも若葉が可愛くてマメに手洗い、私に注意されたこと守ってます。水浴びはカゴごと外でやるんだけど、畑から離れた玄関先でやってますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事