ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

免許更新

2020-08-31 15:11:01 | 日記

コロナで2か月も伸ばしまくってた免許書き換えに行って来ました。

朝8時30分の受付に間に合うように家を出たけど

警察の近くで渋滞にはまり、焦ったけどただの右折渋滞だった(警察は左折)

受付前に言ったのに16番

視力検査までにロビーが混んできた💦

そのせいか検査は上、右、下の3個だけで合格。

写真撮影終わったらマスクの紐が切れてしまってパニック(;'∀')

いつもはバッグの中に予備マスクいれてるんだけど

1度使ったのしかなかった。でも、あっただけマシ( ̄▽ ̄)

講習の時

講師「それではデーブイデーを観て…」

ブフッ!(≧◇≦)デーブイデーって…DVD…

もうツボ!笑いをこらえるのに必死だった。

それでもまあ無事に書き換え終わって良かった。

免許センターとか凄い混んでいるらしいから

私は割とスムーズだったかも。

優良ドライバーですからね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンキルト | トップ | 野鳥からの贈り物? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク・・(*'▽') (siguma)
2020-08-31 23:05:25
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
マスク…少しの用事でも・・マスクがないと不安になるし、周りからの視線が感じられる。
だから…最近は、忘れても大丈夫なように、バックはもちろん、あちこちに忍ばせている。
先日、ダスキンのお姉さんが…換気扇のフイルタ-交換とモップ交換に来た時、マスク忘れた…と焦っていたので、提供してあげました。
出かけるときの必需品だよね!
返信する
そうだよねー (まくびー)
2020-09-02 10:40:27
sigumaさん準備がいいね!
私もいつもは予備マスクもっているのに何で肝心な時にわすれるかな(^^;)
紐が切れても大丈夫なように予備に布マスク1枚入れておくことにしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事