ペットと生きる

ペットのインコたちと生活を共にしている中でのエピソードを色々書いています

おだやかに

2020-08-09 14:12:27 | 日記

若葉の遺伝子検査結果が戻ってきました。異常なし良かった。

少し前にパト珍の詳しい検査結果を獣医さんが持ってきてくれて、お花もいただいて、少し話をしたんだけど

死因がウエットワイパー説は薄れてきて結局謎のままになってしまいました。

もう死因なんてどうでもいいんだけど…

パト珍帰って来ないかなあ……←まだ引きずってる

 

若葉は弱っていた足に力が入るようになってきています。

たまに歌っている歌はやっぱりカントリーロードかも。

音程くずれているけど、鳥って自分で知っている言葉繋げて新しい言葉作るし

音楽も作るかもね。

一時人間不信みたいな感じもあったりしたけど

今は自由にしています。

こっちもカゴから無理に出したり、追ったりとかはしないで

若葉の好きなようにさせています。

動きも鈍いし、行動範囲も狭すぎて呆れるほどですが

少しずつ健康になってきているのは間違いないと思います。

このままおだやかな子になってくれればいいなあ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お披露目中止 | トップ | ミシンキルト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-08-11 22:33:00
今晩は若葉ちゃん異常なしほっと安堵ですね。
少しじつ着実に健康増進実感。
親としては嬉しいですね。
厳しい暑さ続いてます。
ご自愛くださいませ。
返信する
(* ̄ー ̄)ノ こんばんは… (tiramisu)
2020-08-21 22:37:40
若葉ちゃん、歌っている時は機嫌がいいのでしょうね。♩♫♪♬♩
のんびり過して、好きに歌ったりしゃべったり…
まくびーさん家には他にもインコのお友達もいるしね。
みんなと一緒に楽しく穏やかに!
返信する
暑いですね (まくびー)
2020-08-23 13:45:10
毎日地獄のような暑さが続いていますがoyajisann
さん大丈夫ですか?
私なんか仕事中マスクが暑くて軽い熱中症になったような気がします。
家中は涼しいですが、室温28度+湿度保っていないと若葉が体調崩すみたいなので厄介です。
返信する
こんにちは (まくびー)
2020-08-23 13:47:37
tiramisuさんにも聴かせてあげたい若葉の歌。昨日も夜遅くなって歌っていましたが鳥ってオンチだから何の歌なのかいまだに不明ですけど癒しにはなるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事