Makoz.Net-PlayDiary

ゲームのプレイ日記を書き綴っています。

どうぶつの森日記-07

2005-12-07 17:54:56 | どうぶつの森(DS)
村の住民が増えてきたので、改めて紹介。

クワトロ:青ガエル♂。"でやんす"という口癖に変えさせた。
ガンテツ:熊♂。"ヘイ!ブラザー!"という挨拶に変えさせた。
ポンチョ:熊♂。毒舌でいじめてくる。悪い奴じゃないんだけど…。
キャラメル:犬♀。いつも心配してくれる優しい子。一番好き。
トラこ:猫♀。アイドルを目指すおてんば娘。ゴキブリを探してる。
オリビア:猫♀。"フェチッチ"という嫌なあだ名を付けられた(つД`)。
リッキー:リス♂。毒舌お子ちゃま。影でタラちゃんと呼んでいる。
バズレー:うさぎ♀。恋愛に憧れる今時の女の子という印象。

気がかりなのが、オリビアに付けられた"フェチッチ"というあだ名。
これが本当に嫌。みんなに浸透しちゃったら、どうしよう……。
すでにリッキーはそう呼び始めたし…。なんとか変えられないのかな?
もっと自分の名前に関係しているあだ名だったら良かったのになぁ。
みんなにそう呼ばれるようになったら、やる気なくなっちゃうよ…。

りんご拾い&釣りを繰り返して、ようやく最初の借金を返す。
ようやく家が広くなった~♪ 色々と家具が置けるようになって嬉しい。

自慢の家具は"よくある絵画"と"白いピアノ"。なかなかのお気に入り。
……と思いきや、"よくある絵画"が"偽者の絵画"に変わってる!?
くそぉ、つねきちの野郎、騙しやがって! まぁ偽者でもいいか(笑)