Makoz.Net-PlayDiary

ゲームのプレイ日記を書き綴っています。

G1J4-3年目-1

2005-12-30 09:13:58 | ジーワンジョッキー4
3年目は飛躍の年にしてやる。早く若手から脱却したい。
岡部さんに可愛がられ、騎乗を繰り返すが調子が冴えない。
1月は重賞で人気になるも勝ちきれず、条件戦も落とす有様。
1月終了時点でたった3勝しか出来ていない。完全なスランプ。
追いが下手なのを差し引いても、アナログの効きが悪い。
コントローラーがいかれたかも。もう2、3年使っているからなぁ。

良い機会なので、新しいコントローラーに変えてみる。
そしたらアナログの効きが復活して、少しずつ調子が戻ってきた。
やはりコントローラーが原因の一つだったようだ。
相変わらず追いのタイミングは下手で馬上ダンスをするけれど(笑)
プリエミネンスでエンプレス杯、ブルーリッジリバーでクイーンC勝利。

3月頭、仁藤先生に薦められてフリーになる決意をする。
せっかくだしディープインパクトに乗りたいので、
それまでに池井調教師と知り合いになりたいしね。
東西問わず活躍できる騎手になりたい。これはその為の第一歩。
そう意気込んで乗り込んだマンハッタンカフェでの阪神大賞典。
仕掛け所を間違えて6着敗退。まだまだ腕が無い。練習あるのみだ。

3月終了時の成績。8-9-4-39の16位。
前半のスランプが響いてたのか、去年よりも下回っている……。
技術に走ってがむしゃらさが消えたのか、ただ成長していないだけか。
こりゃあ、一から騎乗方法を見直さなくちゃな。競馬学校へ戻ります。