Makoz.Net-PlayDiary

ゲームのプレイ日記を書き綴っています。

G1J4-1年目-4

2005-12-22 22:04:38 | ジーワンジョッキー4
数少ない騎乗依頼をこなしていく。しかも下位人気馬が大半。
週に3鞍乗れれば良い方。この騎乗数で30勝なんて可能なのか?
まぁ新人の兄ちゃんだしね。ポンポン依頼が来る方がおかしいか。
その辺はリアルで面白い。この下積み生活が後々の経験へとなるはず。

そんな中で、お手馬の存在はありがたい。ほとんどが自厩舎。
いくら負けても降ろされないのは素晴らしい(笑)
お手馬じゃない場合、三流馬でも負け続けると降ろされるからなぁ。
お手馬筆頭のスマートボーイなんて、自分が乗っていなかったら
重賞勝ちしててもおかしくないんだろうな~ごめんな。

なぜか岡部さんが騎乗馬をまわしてくれる事が多い。
それも北村が乗る予定の馬ばかり。北村にはさぞ嫌われてるでしょう。
岡部さんの中では、自分>北村なんだろうと妄想。嬉しい限りです。
周囲の期待に応える為にも、競馬学校で練習を繰り返し、
少しずつ腕が磨けている気がする。後は結果を出すだけだ。

そして、厳しい騎手生活1年目が幕を閉じた。成績は、
9-10-3-83/勝率:0.086/獲得賞金:2億0350万円。
主なお手馬:スマートボーイ、フューチャサンデー、ジャックカガヤキ、ラハイナシチー
自分目標だった10勝に届かず…。まぁ現実的で良いかな(笑)
来年の年末は、笑っていられるよう精進していきます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
志願について (リン)
2005-12-23 00:06:55
初めまして



あんちゃんの間はいくら強い馬に志願しても認めて貰えないようになった+実際の競馬サークルでも新人騎手は調教に騎乗したりしてアピールしたりテキとの友好を深めたりしてそうなので~私は志願してるんですが、敢えて志願しないとされる理由はなんですか?
返信する
Unknown (Makoz)
2005-12-23 00:44:59
はじめまして!

理由というほど大層な考えは無いっすが、

ただプレイに縛りをつけて厳しい環境で遊ぼうかなと。

その方が三流騎手人生に近づけるかなって思ったからです。

次の日記に書こうと思っているのですが、

新馬戦に限り志願解禁してやるつもりです。
返信する